※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠初期でおりものに血が混ざり、薬を処方された方いますか?不安でストレスです。

こんばんは。
5週目の妊娠初期です。
昨日の夜から茶色いおりもの?どろっとでて、今朝は透明なおりものに赤い血が混ざったようなものが付いていました。(8/8から4日くらい同じことがありました。)
胎嚢も確認してもらって安心していた矢先の…
先ほど産婦人科に行って見てもらいました。「胎嚢は見えるが、妊娠してての出血はいいことじゃないので薬出します」と言われました。
ダクチル錠とデュファストン錠です。
皆さん、私みたいな症状で薬飲まれた方いらっしゃいますか?
ストレスは良くないですが、不安で仕方ないです。

コメント

うさぎ🐰

6wのときに、鮮血の出血がありダクチル錠処方され飲んでいました。
鮮血の出血ではなければ、初期の頃はあり得ると言われていましたが、1週間出血が続きました。
出血がおさまり、いまも順調に育っています。

• みっきー

みっきー

早速ありがとうございます(^^)
    Mさんもそうだったんですね。出血おさまって順調に育っているのを聞くと少し目の前が明るくなりました。
    私は14日分処方されたのですがMさんは何日出ましたか?
    全部飲み切りましたか?
    もし出血が止まっても飲みきった方がいいのか聞きそびれました。。

• 8月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも鮮血がでたときは、ダメかとおもいました。
    わたしも2週間ぶん処方されました。
    1週間で出血は治りましたが2週間ぶんきちんと飲みました。

お腹の赤ちゃんは強いなっておもいます♡

• 8月21日
  • みっきー

みっきー

2週間分飲みきったんですね。妊娠してからの薬ってできれば飲みたくないけど、出された分しっかり飲みたいと思います。
    お腹の赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張ります‼︎

• 8月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

それわかります( ; ; )ただ、わたしは悪阻もひどくて吐き気どめも飲んでます。。赤ちゃんごめんねっておもいながらも飲んでます…

みっきーさんもお体には気をつけて過ごされてください♡

• 8月21日
はやまると

こんばんは。
今、4回目の妊娠です。全ての妊娠が、初期の時に出血スタートで始まってます。
心拍確認する前に出血とかでした。
一人目、二人目の子供達は、残念ながらお空に帰りました。
3人目の子も、出血スタートで絶対安静で約、2ヶ月入院しました。出血とまり退院しましたが、自宅安静でした。
4人目の今お腹にいる子も、市販の検査薬で陽性出て直ぐに出血しました。
まだ、行くべきじゃないとおもったのですが、直ぐに受診して処方してもらいました。
薬は飲み切るべきと、いわれましたよ。
後は、信じるのと、安静です。本当安静です。。。
今も、全治胎盤なので安静です。
ストレス溜めないでっと言っても逆に、ストレスですよね。自分は、好きな音楽聞いて、無になることにしてます。あとは、ひたすら寝る(笑)子供うまれると、寝るのも時間なくなるので、寝ます。

色々、不安だとおもいますが、赤ちゃん信じてあげてくださいね😀

• みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます。はるやまとさんも大変辛い思いされてこられたんですね(TT)
    自己判断しないで、すぐ病院行ってよかったなって思いました。先生には特に安静にとも言われてなくて…。
    様子見てとだけで。
    けど今日上司だけには話しして理解してもらおうと思ってます。
    まだ心音確認できてないし公表したくなかったんですが体に負荷かかる事はさけたいので…。
    仕事もあんまり休めないし、幸い今の所つわりはなく、普通に過ごせるので薬しっかり飲んで無理せず生活したいと思います。
    赤ちゃんを信じます^_^

• 8月22日
  • はやまると

はやまると

おはようございます。
    うちの行ってた病院の先生は、親切丁寧と、厳しさ100%でした(笑)
    入院生活も、歩く時は、亀🐢以下とか。
    初期の出血をあまくみちゃいかんと。
    退院後には、薬の名前忘れたんですが、流産防止のホルモン注射を10日に一回、打ってました。そのお陰も有ってなのか今、3歳になるる怪獣にも出会えました。
    今は、前の病院か閉院したため違う病院ですが、今も最初から出血スタートだったので、勢いで、仕事やめちゃいました。飲食店なので、立ち仕事、後片付け、重たいと負担かかるとおもい、周りにも逆に迷惑かなと思ってしまい。
    自分は、後2ヶ月ですが、油断しないようにしてます。調子良いと掃除張り切ってしまう癖があるので。休み休み。胎盤が下なので、出血はいつあってもおかしくないと言われてるので、基本買い物も、旦那休みの、日曜日です。
    妊娠、出産は何あるかわからない。だからこそ素晴らしいんです。奇跡なんです。
    と、前の先生が言ってました。

奇跡を、見守り、信じましょうね。

• 8月22日