※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

36週妊娠、子宮内胎児発達遅延で入院。2歳11ヵ月の娘がいて、マタニティブルーに悩んでいます。娘に会うのが辛く、笑顔で会いたい。胎児の治療方針は明日決まる予定です。

妊娠36週、子宮内胎児発達遅延で今日から入院になりました。もうここまでの週数まできているのと、上の子の時も同じ状況で入院、促進、緊急帝王切開にらなったので、入院自体はさほど不安はないのですが…ここにきてマタニティブルー発動中で困ってます💦その原因というのも2歳11ヵ月の娘。入院が決まった事を伝えるとぐずったり、泣いたりすればいいものの、甘えはするものの、気丈に振る舞い、優しくしてくれ、誰よりも赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしているんです。それを見たり、触れたり、思い出すと一緒にいてもいざ離れても涙涙…。面会で2日に一回くらい会える予定ですがこのままだと会ったら泣いちゃいそう…出来れば笑顔で会いたいのですが…こういう心境経験のある方お話したいです😫胎児の治療方針は明日決まるみたいなので、そこでまず一区切りどうなるかという感じですが…

コメント

お子さんは、まだよくわかってないだけだと思います(^_^)
いざ、居なくなると泣き出しますよ👍
姪っ子がそうでした💦
一日会わなくて、パパが迎えに行って顔を見たら二人で大泣きしたそうです😌
それ以来、姪っ子はふとした時にママは?💦
と探すように💦
出産、お互い頑張りましょう(^_^)

• えみ

えみ

返信ありがとうございます。
    よくわかっていないのならまだ救われますが…色々わかっている事に気付いてしまうこともあるので、一概に言いきれないのが心苦しいところです。
    頑張りましょう!

• 8月21日
かなさる

切迫早産と逆子のため急遽入院にになりました。
逆子が治らないため、37wで帝王切開予定です。
2歳3ヶ月の娘がいて、実家に預けてるのですが、産まれてから一度も一緒に夜寝ない日がなかったので私の方が涙涙で。。

実家にはしょっちゅう行ってたので、ご飯も食べ夜もばーばと寝てるらしいのですが、ふと私の洗濯物をギューっと離さなかったりしてるらしく、その話を聞くと無理してるのかなとか、寂しい思いさせてると胸が痛くなります😭

お腹の子供のことも心配ですし、色々と、押し潰されそうになりますよね。。

面会は会うと私も泣いちゃうので、そんなに頻繁には来てもらわないようにしてます。

無事に出産を終え退院したらたくさん遊んで抱きしめてあげようと思います!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    ほんと同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです😭
    私も同様で、おばあちゃん子でもあるので預けるのには何の抵抗もなく、娘も安心してると思うのですが、入院前のあの健気な様子を見てると無理させてるだろうと思い泣けてきます😭😭
    かなさるさんの返信見て、私も面会自粛することにしました。会いたいですが、毎回泣いてしまうのなら逆に不安定にさせてしまうのも可哀想なので、私も産後沢山ぎゅー!したいと思います💕

• 8月21日
ぽむ

同じ36wで子宮内胎児発達遅延
の可能性で先日転院が決まりました、

その場合絶対入院になるのでしょうか?
不安になり勝手にコメントさせてもらいました(+_+)

• えみ

えみ

医師の見解によるのではないですかね?
    体重の伸びが悪い、血圧が高い、血液の供給の問題などが相まって私は入院の運びとなりました。

• 8月21日