※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
お金・保険

オール電化は高いと聞いていましたが、今はどうでしょうか?プロパンガスと都市ガス、どちらがお得でしょうか?月7.8万円の賃貸アパートと一軒家、建売どちらがいいでしょうか。

前、オール電化は高いって聞いてましたが今どうなんでしょうか?
プロパンガスと都市ガスならどっちの方が食うんでしょうか💦


月7.8万円の賃貸アパートに引っ越そうと思ってるのですが
それならやっぱり一軒家、建売でも買った方がいいのかな

コメント

ふわり

プロパンと都市ガスならプロパンの方がお金高いです😵

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    それはやっぱりそうですよね💦
    オール電化はどうなんでしょう

    • 8月21日
ゆりまま

オール電化
私の母親の祖母がそうですが
高いですよ(>_<)

都市ガスとプロパンだと
プロパンが高いです

都市ガスに引っ越したいぐらいです

kana♪

オール電化に住んでますが、そんなに高いと思ったことはありません😊

みかん

全部住んだことがありますが、私の場合は

プロパン〉都市ガス〉オール電化

の順で高かったです。

以前は2DKのアパート暮らしでしたが、プロパンガスで7~9000円、電気代3~5000円くらいでした。

今は一軒家ですが、オール電化(蓄電池あり)で7000円、冬とかつけっぱなしで12000円くらいで平均すると月10000円行きません。

アパートの時は日中は仕事で家にいませんでした。今は子育てで1日中家にいるので、それを考えても今の方がかなり安いです。

✩⃛

オール電化ですがエアコン使わない時期は4000円ほどで、冬場は15000円、夏でも10000円しないですよ👀

プロパンと都市ガスならプロパンのが高いですね🤦‍♀️

ちゃん♡

プロパンの地域ならオール電化の方がおすすめですね!

ととちゃん

やっぱりオール電化の方が節約なるって聞きました。この前、中古の物件の内見した時に
不動産会社の方が言ってましたよ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

こいもーたー

今、オール電化の賃貸に住んでます。
ガス代ないだけで、意外と安いなーという印象です。
電気代は4〜6月と10〜12月が5〜7千円。1〜3月と7〜9月は1〜1万3千円くらいでした。ちなみに大人2人、子ども2人です。

☺Y&M☺

私もオール電化は高いイメージでしたが、プロパンガスにするくるいならオール電化のが良いです!
冬場の話ですが、プロパンでガス代15000円くらいしてて、それプラス6000円くらい電気代があったんですが、今はガス代にかかってた分で全てまかなってます。しかも全室床暖房点けての値段なので、床暖など使用しない家ではもっと安いかと思います✨

家賃7、8万だと一軒家考えちゃいますよね😅

ゆきちゃ


ありがとうございます!!
もう一度色々家探してみようとおもいます(^ω^)