※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

お尻の穴綿棒でこちょこちょしてうんちを出す習慣がついてしまい、自然に出なくなりました。少量で不安になっています。

お尻の穴綿棒でこちょこちょしてうんち出すようにしてから、こちょこちょしないとうんちが出なくなりました(ノ_・。)自然にうんちが出ても出てるかわからないくらい少量で、癖ついてしまったのか不安です😂

コメント

ぶるぞん

綿棒浣腸は癖はつかないって言われましたよ🙌❤
元々うんちするのが得意じゃないのかも?まだ0ヶ月だし、綿棒浣腸してうんち出るなら手伝ってあげたらいいと思います☺️

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね!!😂安心しました😂ありがとうございます😭💕

• 8月21日

どのくらい出なくて綿棒浣腸したんですか?

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

2週間検診でガスとうんちたまってて苦しんでるから綿棒でこちょこちょしてあげて!って言われしたのがきっかけでそっから1日出ないときしてます😭しないと苦しんで寝ようとしません😭

• 8月21日
づぅー

綿棒浣腸は癖つかない と助産師さんに言われましたよ〜\( ˙▿︎˙ )/うちの子も綿棒浣腸じゃないとウンチ出ないです( ・ ・̥ )寝返りやハイハイするようになると自分の力で出せるようになるみたいなので、それまでお手伝いしてあげましょ〜♪

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね😂ありがとうございます(*^o^*)💕💕

• 8月21日
Macintosh

うちも生後半月から2ヶ月手前まで自力でウンチがなかなか出なくて綿棒浣腸してましたよ😊でもそのうち綿棒しなくても自分でできるようになって今じゃ快便です😁

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね💕ありがとうございます😭😭😭

• 8月21日
にんじん

綿棒浣腸は癖付かないと先生から言われました!うちの娘も0ヶ月の頃から便秘ぎみで何もしないと全然出ないので3日経ったら綿棒浣腸してました💦あまり固くなっても出づらくなるから3日出なかったらしていいと言われたので😭

• にんじん

にんじん

ちなみに最近までずっと自力ではほとんど出なかったのですがここ数週間自分で出すようになりました!ミルクを少し多くして1回に飲む量が増えたので押されて出るようになったのかな?と思います💡あと首がすわらないうちは難しいかもしれませんが縦抱きにしたり足を何回か屈伸させたりするのがいいらしいです!

• 8月21日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

詳しくありがとうございます😌💕💕

• 8月21日
ほっけかいじゅう

大丈夫だと思いますよ\(^^)/
息子もすごく便秘でよく綿棒浣腸してましたが、今は1日3回くらい自力でうんちしてます(笑)
だんだん自分でうんちできるようになってきますよ(*^ω^*)
確か離乳食始まったくらいからかなり快便になりました!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

時間がかかるんですね😌ありがとうございます(*^o^*)💕💕

• 8月21日
karin

お腹のマッサージすれば
ちゃんと出ますよ (^-^)!!
うちの子はマッサージしたその日に
大量に出してきます🙄ワラ

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

お腹のマッサージ試して見ます😭ありがとうございます(*^o^*)💕

• 8月21日
  • karin

karin

の を書くみたく
    マッサージするといいですよ ♪
    後わ指で優しく軽く
    モミモミしてますよ (^-^)

• 8月21日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

やり方までありがとうございます😭💕

• 8月21日
  • karin

karin

効いてくれるといいですね😁♡

• 8月21日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます😭💕