※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

雷恐怖症で、雲を見るだけでショッピングセンターに逃げたくなる。子供に影響が心配。直せない。同じ方いますか?

こんにちは😊
私は雷恐怖症です😭黒い雲を見るだけで今から雷だ…って大きなショッピングセンターに逃げたくなるほど…
もし鳴ってたらイヤホンで携帯で爆音で聞いて聞こえないようにします😭
子供が大きくなったら怖がってる私の姿見て子供もそうなるのかなーと考えたり😵
でも直そうにも直せない😭
同じ方いますか😭😭

コメント

えりっぺ

私も雷嫌いです💦
ちなみに旦那も雷が嫌いで
雷なると布団にこもるぐらいです💦
旦那は小さいときに
雷が人にあたったのを見たとかで…
ほんとか嘘かわかりませんが💦

• かな

かな

旦那さんもなんですね😭本当に怖いですよね😭
    人に当たったの見たって本当だったら相当怖いです😵😵

• 8月22日
hä-yϋ♡mämä

私も雷怖いです😭💦
天気が悪い日はテレビやネットで天気予報を何度もチェックして、外が暗くなって雨が降りそうなら実家に子どもと愛犬連れて避難してますw10年くらい前に近くの木に落ちてそこから家まで伝って家のエアコンのコンセントのさしてあったコンセント、ブレーカーが爆発しました!私は携帯を充電しながらメールしたりしてたので落ちた瞬間指先が青白く光りました😭💦それ以来、雷と大雨の時は実家にお泊まりしてます😭💦(旦那は週一しか帰らないので、、)子どもが幼稚園や小学校に上がったらどうしようかと悩み中です😱

• かな

かな

わかります!私も携帯で何度も雨雲チェックしてしまったり、雨振りそうで出れるなら大きなスーパーに行きます💦笑 近くに落ちて指先青白く光ったんですか😱それは絶対トラウマなりますよね😭
    私も高校の時に高校の中の木に落ちてからかなぁと思います😵
    子供が大きくなったらどうしようか不安ですよね😭

• 8月25日