※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

35w5dの際、胎児の体重がほとんど変わらず、入院が決まりました。医者は誤差と説明しましたが、気持ちが納得できません。

いつもお世話になっております!
34w5dの際胎児は1962gでした。
今日35w5dの際胎児は1969gと言われました。
今回はいつもの先生ではない先生でした。全然増えてないことを先生に言うと、医者が変わると誤差ぐらい出ると言われました。
いくら誤差でも10gも増えてないのはおかしいですよね?
また、診察結果により明日から入院になりました。
気持ちが納得できません。

コメント

あーか

うちはそれくらいの時に100くらい減ってておかしいな?!測り方かな??ってことがありました(・ω・)/
結局誤差でしたよ!

tanpopopon

私は1人目のとき200グラム減ったことがあります😅
先生によって大きめに計る先生、小さめに計る先生いるみたいです…

二人目は結局、予想より200グラム大きな子が生まれてきましたよー(笑)

ママリ

心配になりますよねーʔ•̫͡•ʕ私も妊娠中いつもと違うお医者さんが測ったときに減ってたことあります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞かなり心配になりましたが、やっぱり誤差でしたよʔ•̫͡•ʕ

ゆっ

不安になりますよね(´・_・`)

でもエコーの見え方によって
推定体重は変わるみたいです(´・_・`)

私は同じ先生に診てもらっていますが
2週間くらい空いて診てもらった時
減っていて「あれ?減ってるねー」と言われて
もう一度エコーで診て測り直したら増えました😭❤️

平均200gくらいは誤差あるみたいです。
34wの時の誤差と、35wの時の誤差の出方によってはありえることだと思います。
おかしくはないと思いますよ😌

むしろ減ってることありましたよ!それで先生があれ?おかしいなーもう一回測りますねって言ってちょっと位置変えて測ったら200gくらい増えてたので本当に誤差は大きいこともありますよ☺️
息子も産まれる前日の健診のエコーで2700弱だったのが産まれてみたら3200ありましたし(笑)
今回の体重が正しいのか正しくないのかは赤ちゃんにしかわかりませんが赤ちゃんの成長を信じましょう😊