※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子を育てています。同年代の子供との交流を悩んでおり、支援センターに行くか迷っています。他のママと馴染めるか不安です。

生後4ヵ月になる男の子を育ててます( ˙꒳​˙ )

普段あまり外出したりしません。
用事がある時以外は自宅に居ることが多いのですが‥‥
そろそろ同年代の子達と触れ合わせた方が良いのか凄く悩んでいます(੭;´ ꒫`)੭

本人は人見知りあまりしなくて
むしろ、知らない人にもすっごくニコニコして楽しそうなので触れ合いたいのかな?と(੭ु ›ω‹ )੭ु

そうゆう場合はやっぱり支援センターとか行きますか??

ただ、ダメな母親で申し訳ないのですが…
私が一歩踏み出せるか、他のママ達に馴染めるか不安で不安で仕方ないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

絢南ママ😌

私そろそろ支援センター行こうかな~と考えてます!!
私も馴染めるか不安です…地元に若ママいないし話合うかなーとか色々不安ですけど…今月中には勇気出して行くつもりです!!

• まどか

まどか

そうなんですね*ˊᵕˋ*
    やっぱり4ヵ月ぐらいから支援センター考えますよね!!
    不安だけど、まず最初勇気出さなきゃですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 8月21日
あやかん

支援センター、最初は勇気要りますよね!一度頑張って行ってみて雰囲気合う場所だったら楽しいと思いますよ!最初は職員さんとお話しするだけでもいいかもしれないし、職員さんが同じくらいの月齢のお友達紹介してくれるとかもあるかもです☆
あとは子育て教室とかベビーマッサージの教室とか?近くにあればそういうのの参加も楽しいですよ☆
私は他のママたちに馴染もうというよりは、息子と一緒に楽しめることないかな〜って探して参加してます!他のママたちとの会話はそれに付随してきたりしてこなかったりです😅

• まどか

まどか

そうですよね!!
    馴染めるってより、子供と楽しめる事って考えれば不安とかないですよね(*˙˘˙*)!
    気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧

• 8月21日