※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ハイハイ時期以降のお部屋作り&安全対策についてアドバイスをお願いします。床はフローリングでベビースペース確保できず、ジョイントマットを9枚敷いています。カラーボックスを本棚代わりにしているが、扉が必要か。パソコンやプリンターのケーブルが乱雑で、キッチンに柵が必要か。その他アドバイスありましたら。

ハイハイ時期以降のお部屋作り&安全対策はどんな感じにされてますか?

まだ先の事ですが、参考にお聞きしたいです!

・床はフローリング、部屋数少なくベビースペースが確保できません。
・ジョイントマットを9枚だけ敷いた所です。
・カラーボックスを本棚代わりに使ってるのですが、扉などを付けた方が良いのでしょうか?
・パソコンやプリンターのケーブルがゴチャゴチャしてます(家具で隠せません)
・キッチンに行けないように柵は必要でしょうか?

上記以外の事でも、何かアドバイスありましたらお願いします🙇🏻

コメント

eri

うちの場合ですが、
うちは畳の部屋があるので基本畳の所で遊ばせてます!

それでも後追いしてキッチンまでついてきます!キッチンはフローリングなので転んで頭打つとギャン泣きなのでサークルをついに昨日買いました!

カラーボックスは扉つけた方がいいかもですね…
うちは動き出す前に全て扉のものに買い替えました(^^)

ケーブル、コンセント大好きなので危ないと思います…
なんでも口に入れます。

• はる

はる

参考になります!
    カラーボックスはやはり扉付きにした方が良いんですね💦
    ケーブルはケーブルBOX?みたいなのにまとめようと思うんですが、コンセントがどうにもならなくて…刺さってるやつ抜いたりもしますか?

• 8月21日
  • eri

eri

扉つけないと、多分引っ張り出されると思います( ゚∀ ゚)
    刺さってるやつまではまだ手伸ばしてないです!(^^)

• 8月21日
  • はる

はる

5個あるので迷ってましたが、扉付きに買い替えの方向でいきます😭
    なるほど!コンセントは様子見ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月22日