※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちび
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きくなる時期は個人差があります。赤ちゃんがいるかは検査で分かります。

妊娠してどのぐらいからお腹が大きくなったって分かりますか?

私は元々背が低く太っており。
今妊娠5ヶ月なんですが、色々な記事を見るとお腹がぽこんと出てる感じっと色々なところに書いてあるんですが、私は全然分からなくて…

妊婦さんに凄く憧れるので私もちゃんと赤ちゃんがいるって分かるぐらいになりますか

コメント

びっくり

なりますよ(^O^)/

• まるちび

まるちび

初めてで分からないことばかりで…

ありがとうございます😂😂

• 8月21日
はじめてのママリ

1人目のとき、66cm腹囲でスタートして、産んだ時も80cm止まりと大きくなりませんでした😂
2人目の今は私も16wですが、服を着てて服をピタッと押さえつけたら少しぽっこりしてるのがわかるくらいです😂

• まるちび

まるちび

初めてで分からないことばかりで…
    ありがとうございます

• 8月21日
ゆうさん

5ヶ月でぽっこり
7ヶ月には足が見えなくなりました
私は目立つタイプで
8ヶ月ぐらいにはもう産まれるの?と
よく言われていました

目立たないタイプであれば
なかなか妊娠してるよー
くらいまでならないかもしれませんよ
友人も今妊娠中ですが
目立たないタイプで30wぐらいでも
あまりお腹が出ないーって言ってます

私も太ってます。5ヶ月までは妊娠前と変わらない感じでした。ちょっと下着があわないかな〜くらいの感覚で。
6ヶ月入ったころいきなり目立ち始めました。そのころ1ヶ月で2kg増えてしまったため自分の脂肪もあったと思うのですが。
8ヶ月終わりの今は、完全に妊婦だと分かるおなかになりました。

ゆう

一人目は17週くらいから出てきました!お腹小さい方でゆったりめの服着てたら妊婦さんに思われなかったです!目立ち始めたのは7ヶ月すぎてくらいからでした。

二人目は13週でもう6ヶ月の時くらい出ててびっくりしてます。

ガメラ

お腹の出方は個人差が、かなりありますよ。私の場合は、六ヶ月過ぎて下っ腹がポッコリ、七ヶ月を過ぎたらワンピの上からもポッコリ、8ヶ月に入りましたが、バッチリ目立つくらいですよ😃

こめ

私は4ヶ月くらいから少し目立つようになりました😊
今はこんな感じです!ご飯とか食べるともっとぽっこりして上から見ると自分の足がほとんど見えなくなります(笑)
お腹の出方や子宮の大きさ、赤ちゃんの大きさは人それぞれなので、痩せ型の方でも臨月なのに目立たない方もいますし、逆にお腹が大きすぎて動きにくそうだなあって方もいますよ🙂!
太ってるから目立たない!ってことはないと思います!
もしお腹が目立つのであればもうすぐだと思いますよ〜😍
私はお腹が出る時急に大きくなったのでめっちゃお腹が張って痛かったです😂
お腹が目立っても目立たなくてもお腹の中で赤ちゃん育てているのはどのお母さんも一緒です!そんなに気にすることはありませんよ😊

• まるちび

まるちび

ありがとうございます😂😂

• 8月21日
ひーーーぃち

わたしあと数日で6ヶ月ですが、昨日くらいからいきなり周りから一気におおきくなったと言われ出しました💦
たしかに…いきなりでかくなりましたw
わたしも身長低くて、もともとお腹でてましたがぱーんとまるくなりましたよ♡