※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家族・旦那

旦那が出張なのでカードをもたせたら、小遣い(2万)以外にお金使いまく…

旦那が出張なのでカードをもたせたら、小遣い(2万)以外にお金使いまくって、毎週2万も3万も下ろしていました。現金下ろす+カードでも支払いしてます。必要経費を超える範囲です。
お金があるなら気にしないですがウチはかつかつなのでブチ切れたら「もうしない…」と言われました。
来月からお小遣い減額しようか考えていますが、どうなのかな?とも思います。でも許せないですw何かいい案ありませんか?
旦那は性格は優しいですが、今しか考えられない(未来のことはあまり考えない?)バカだと思います。
出産してから旦那への愛が減ってて口悪くなってますが、嫌いではないです。
何かアドバイス御願い致します。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

カード渡さなかったらいいだけかなと思います…

こもも

私の主人も独身時代は宵越しの金は持たないタイプでしたので、貯金がありませんでした。
今でも少しでもお金が余ると直ぐに「お寿司食べに行こう!」とか「焼き肉食べに行こう!」とか、困った時の為に貯蓄しておこうという考えがありません。

お小遣いを減らすのは、毎月決まった金額以外に今回の出張で使った分(5万円使っていたら毎月1万円を5ヶ月)天引きするのはどうでしょう?
しかし、どうしてこうも、あるだけ使おうとするんですかね(笑)

カード渡さない方がイイと思いますよ。

ゆんゆん

もうカード渡さない、なんでこんなに使ったのか問い詰め、二度とさせない。
無駄遣いしたぶんを分割でお小遣いから毎月減らす。
バカと結婚したなら、自分でおろしたり使ったりできないようにしないと大変だと思います。

ままごん

余計に使った分はお小遣いから差し引きます。
分割か一括かは選ばせてあげます。

反省はしているようでしたら、それでトントンになるので許してあげましょう(´・∀・`)

ATSUKO

新しく口座を開設するというのはどうですか?😊
うちは旦那さんが長期で出張の際、出張専用で使うため新しく口座を作りました。
通帳は私が、カードは旦那さんが持って
毎月のおこづかいだけを入金し、飲み会などで必要なときは一万円だけ入金するパターンです。
出張から帰ってきたらカードはもらいますし、通帳の残高もゼロにしました(^^)