※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

子供用の洋服収納について、普通の衣装ケースで良いか、子供用のケースが必要か悩んでいます。収納場所は押入れ内を考えています。他の方の収納術を教えてほしいです。

みなさんはお子さんの服、どう収納してますか?
出産前にマイホームが建つので子供用の洋服入れを買う予定なんですが、楽天とかに出てる「子供用」を買ったほうがいいのかニトリとかにも売ってる普通の衣装ケースで十分なのか。
あまり外に収納とか置きたくないので今んところは押入れみたいなところの中に収納を入れる予定です。
友達いわく、子供用のハンガーは小さいから普通のクローゼットだと太くてかけられないよって聞いたので子供用があったほうがいいのか…
女の子なのでどうせなら可愛いのに入れたいなってのもあります(^_^)
みなさんの収納術を教えてください!

コメント

deleted user

うちはウォークインクローゼットのパイプに子供用ハンガーかけてますよ😳普通入らないんですかね?💦普通のサイズのパイプですが余裕でかけれます!

つな

あんまり参考にならないかもしれませんが、わたしのところはこんな感じで収納しています😅

娘のカーディガンとか羽織りものは
突っ張り棒してかけてます☺️

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    写真までありがとうございます!❤️
    カラーボックスに突っ張り棒してる感じですか?😀
    そういえばおもちゃとかおむつとか布団とか
    服以外にもありますよねー!

    • 8月21日
  • つな

    つな


    そうですヽ(´▽`)/

    カラーボックスの仕切りを一つ取って
    そこに突っ張り棒してます☺️

    • 8月21日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    カラーボックスも使えるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
2kids♡mama.

子供用として買っちゃうと期間が限られるよーと言われたので普通のオシャレなタンスを買いました!
今はそこに沐浴用のタオルやら、オムツ・おしりふきのストック、着替え、その他赤ちゃん用品全てが収納されてます!
1箇所にまとまってるので片付けやすく、私は普通のタンスを買って良かったなーと思っています。

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    タンスっていうと木製のやつですか?😀
    赤ちゃん用品を全て入れると思うとタンスくらいの大きさは必要ですよね☺️

    • 8月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    木製のタンスです(^^)
    小学生になっても中学生になっても使えそうな大きさにしました(^^)

    • 8月21日
とまと

うちはクローゼットが大人の服でいっぱいなので…ニトリでクローゼット用の小さいハンガーラック(Yシャツを掛ける用のやつみたいで1000円もしませんでした♡)を買いました😊上や下に少しスペースが余るならそこに全然置けます🙌子供用の上着やロンパースなど掛けても下に付かないし高さも調整できます👶子供が大きくなっても大人のシャツとか掛けられるので無駄にはならず実用的かなと思い選びました‼︎

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    大きくなっても無駄にならないのは大きいですね!✨✨
    ウォークインは2階にあるんですけど、赤ちゃん用品は1階の方が勝手がいいですよね?🤔

    • 8月21日
  • とまと

    とまと

    うちは寝室にクローゼットがあり赤ちゃんが普段居るお部屋が遠くなってしまうので赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのお部屋にハンガーラックだけだして置いておく予定です😊ホコリとか気になるのでハンガーラック用のカバーだけ買って掛けておこうと思っています👶

    • 8月22日