※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかゃん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が高いかもしれません。精神的に不安定で手術が必要かもしれません。

子宮外妊娠になっている可能性が高いかぁ…
結婚して6年目でやっと妊娠反応が出たってゆうのに。
ここまで来たら手術しないといけない。
本当に精神的に不安定。

コメント

バロンママ

胎嚢が見えなかったんでしょうか?
私も不妊6年目で妊娠反応しかなかった時、医者に、このまま大きくなるか、子宮外妊娠か、流産しているかもと言われましたが、一週間後赤ちゃんいました😊💡
私もマイナスな事しか頭に入らなくて入院道具一式持って行きましたが笑
赤ちゃん子宮にしがみついていてくれるといいですね😫

• ちかゃん

ちかゃん

そうですね😅
    でもこの前エコーで三ミリほど
    子宮にちゃんと写ってはいたんです。
    だからもう正直な所どっちなのかわからなくて。

• 8月21日
  • バロンママ

バロンママ

子宮にいたのにそこから子宮外になることあるんですかね…(>_<)
    知識なくて分からないですが赤ちゃんがしがみついてることを祈ります🙏

• 8月21日
  • ちかゃん

ちかゃん

自分もちゃんと妊娠していれば二人目ですが、やっぱりまだ知識があまりなくて。
    ちゃんとお腹にしがみついていればと思います。

• 8月21日

私は結婚してすぐに妊娠が分かってよろこんだのもつかの間で、子宮外妊娠で卵管をとる手術をしました。それから不妊治療はせずに6年目でやっと妊娠したと思ったらまた子宮外妊娠で、残りの卵管も切除しました。
もう体外受精しか道はなく、不妊治療スタートしました。
体外受精4回目で1人目を妊娠し、残りの1つを凍結保存していて、上の子が2歳半頃にたまごをお腹に戻しました。
奇跡的に1度で妊娠し、2人授かる事ができました。
まだ子宮外妊娠しているのかハッキリと分からず不安かと思います…
どんな結果になっても私のようにまだ道が残っていると思います。
諦めずにいてほしいです😢

• ちかゃん

ちかゃん

ありがとうございます。
    今は不安だらけでマイナス思考になってしまいますが、とりあえず少しずつでも何とかプラスに考えるようにしたいと思います。

• 8月21日