※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産後の仙骨痛、骨盤ズレが原因か。骨盤ベルトは必要でしょうか?

出産後より、仙骨部分が痛く、椅子に座る時に、ズキズキとします。
私は陣痛が腰にあり、それが原因だと思いますよ。
これは骨盤がズレたんですかね?今更ながら骨盤ベルトは必要ですか?

コメント

ちゃづき

出産で骨盤がゆがんでるのかもしれないですね!
わたしも背中や腰が右側だけ痛くて、骨盤矯正に先日行ったら、右側の骨盤が変な形で開いてて、骨盤ベルトしても元の形に戻らないと言われ、骨盤矯正してもらったら、骨盤の位置が手でさわってわかるくらい変わってびっくりしました!
(ドアも斜めになっていたらいくら力をかけても締まらないよね。骨盤も今そんな状態です、という例え話もありました。)
整骨院いって骨盤矯正して少しましになったので通おうと思っています。ともともさんも1ヶ月検診をめどに骨盤矯正してはどうでしょうか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですね。やっぱり一ヶ月後位が目安ですかね?

• 8月21日