※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

旦夫との信頼が揺らぎ、離婚や別居も考えている女性。旦夫は元カノとの連絡や風俗に行くなど、不信感が募り、ストレスで円形脱毛も。どう対処すべきか悩んでおり、意見を求めている。

初投稿です。
旦那と離婚するか、どうしたらいいか迷っています。
まとまりなく、長い文章ですが、なにかしら皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。

今子どもは8ヶ月です。
私は妊娠が発覚したころに仕事を辞めて専業主婦をしてます。
旦那とは同じ職場で出会い結婚しました。

妊娠するまで、毎日同じ職場に通い、必死に仕事して家事もして、たまに2人で飲みに行ったりして、楽しく過ごしてました。
妊娠してから退職したので、急に1人でいることが増え、
飲みにも行けなくなったりと、ちょっぴり寂しいな〜と思ってました。

あるとき、車のナビの履歴で行き先を探していたとき
旦那と結婚前の日付ですが既に付き合っていたころに
水族館の履歴がありました。
旦那の性格からして男友達と水族館なんて行くとは思えなくて、もしかしてこのとき浮気してたのかな?と思いました。
結婚前なので今更聞く気にもなれず、
でもこの頃からなんとなく旦那の言うことが信用できなくなりつつありました。
会社の同僚や上司と飲みに行くと言われても、本当かな?と思ってしまったり、、、。
それがエスカレートしてたまに携帯を見てしまうようになりました。

そしてまたあるとき、泊まりの研修から帰ってきた旦那の携帯を見たら、元カノとラインしていました。
元カノも同じ会社で、研修で再会したらしく、
ラインの内容は、『久しぶり、相変わらずかわいいね。また関西行くとき連絡するわ〜』(元カノは関西、私達は関東です)という感じで、めちゃめちゃショックでした。
旦那が研修中、会えなくて寂しいな〜とか、元気でやってるかな〜とか思いながら過ごしてた自分がアホらしくなりました。
後から旦那に、携帯を見たこと、元カノとのラインを見たことを言うと、
『研修で偶然会っちゃったから気まずくてラインした。好きとかじゃない。本当にごめん。』と言われました。
そのときはそれで済みましたが、
妊娠中だったからか、何か落ち込むことがあると、元カノとのラインをまた思い出して泣いてました。

子どもが産まれてからも、飲み会で終電より遅くなるのに連絡しなかったり、キャバ嬢とラインしてたり、小さいですが私的に不快だったことで喧嘩してました。話し合って仲直りはしましたが、なんだかどんどん旦那のことが信用できなくなっていきました。仲直りしても、また裏切られるのでは?と思ってました。

旦那は子どものことは溺愛していて、休みの日は育児は何でも手伝ってくれます。家事は全くしませんが、私はそれでいいと思ってます。
喧嘩しても、子どものためにも仲良くしようと仲直りしてきました。

そして先月、旦那の転勤が決まり、引越しをしました。
しかし、引越すまで、旦那が3週間ほど新天地に一人でいて、その間、またちょっとしたことで喧嘩しててほとんど連絡を取っていない状態でした。
引越す前に仲直りもできたので、新天地でも家族で頑張ろうと思ってましたが、昨日、円形脱毛を発見してめちゃめちゃショックです。

思い返せば、妊娠中から旦那のことが信用できなくなって、でも大好きな人なので100%信用して気持ちよく過ごしたいと思ってそのギャップに苦しんだり、、、
喧嘩してた3週間、また元カノとか違う女性と連絡とってたのでは?と疑ってしまったり、、、
こんなに信用できないなら離婚しようかと思っても
子どもは旦那のこと大好きだし、旦那も子どものこと大好きです。
旦那はATMと割り切ってみる?と思っても
すぐには難しそうだし。。。

旦那のことは大好きです。旦那も私のこと、子どものこと大好きと言ってくれます。
本当は旦那のことを信用して心穏やかに暮らしたいです。
でもすぐには信用できないし、また裏切られるのが怖いです。
細かいことは書いてないですが、旦那は元カノとのラインの他にも、風俗に行ったり(証拠はあるけど認めない)もしてます。
私が嫌がることはやらないと言いながら、内緒でやってます。私の嫌がることは、私にバレなければいいと思ってます。

旦那にきちんと、何が嫌だとか何がストレスということを話すべきか、
何度も同じようなことで喧嘩してきてもあまり改善しないので、何も言わないで諦めて旦那のことを意識しないように暮らしていくか、別居や離婚を考えるか、、。
どうしたらいいか本当にわからないです。
円形脱毛がショックすぎて、ちゃんとストレスの原因をなんとかしたいと思ってます。

一つ一つの不満は小さいかもですが、ここにきて爆発しかけてるという感じです。
なので甘いと思われるかもしれませんが、皆様のお考えや
読んでくださった感想などいただけたらと思います。

コメント

ゆまちゃん

私も円形できたことあります。
そして、旦那の不倫の現場を押さえて、相手と元旦那(笑)に慰謝料請求して別れましたが、半年たって最近連絡取るようになって、馬鹿ですが、元旦那の子どもを妊娠してしまいました。
元旦那とずーっと居るのは無理ですので再婚はないと思うし、バツイチシングルで頑張ろうと思ってます😊
子どもを理由に仲良くするのもいいですけど、居なくても子どもは大丈夫でしたよ。
いちばん大好きなのはママですから。

• チロル

チロル

回答ありがとうございます。
    バツイチシングルで頑張ろうと思っていらっしゃるとのことで、前向きで強くてすごいと思いました😭そんなママならお子さんも真っ直ぐに育っていきますね‼︎
    旦那がどうこうの前に、子どもがママだけで十分って思ってもらえるようないいママ目指そうと思いました。

• 8月21日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

ほかの方も仰っているようにいつでも離婚はできますからねー😌
    頑張ってください✋

• 8月21日
  • チロル

チロル

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、もうちょっと頑張ってみようと思います。まずは円形が治るように…‼︎

• 8月21日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

円形は原因が分からないと治らないので、旦那が原因なら話し合うとかしかないんですかねぇ・・・
    私は強くないです、ただ、旦那の世話をしたくないだけなんです(笑)
    ましては裏切り者は御免です。
    今は、なんとなーく付き合ってますが信用は出来ないと思いますねー。
    2人目産まれても、バカは治らないと思いますし、今はお互いに他人だから上手くいってます(笑)
    子どもは本当にママの顔みてますから、どっちにせよ、笑顔になられるといいですね❤

• 9月5日
  • チロル

チロル

結局、旦那といろいろ話し合って
    思ってることは伝えられました。
    やっぱり子どもが大切なので、子どもの幸せのためにも夫婦二人がんばろうという結論ですが、わたしも完全に信用というのは難しいので、あまり期待せずゆるくいこうと思います。笑
    ママリで吐きだして、すっきりできました!ほんとうにありがとうございます🙌💕

• 9月11日
このみんちゃん

まだお子様が小さいのにたくさん悩まれて、大変でしたね。私も産前は特に情緒不安定で特に何か不倫疑惑みたいなことがあった訳ではないのに旦那のことを信用できず、異性とのLINEをこっそりチェックしたりしてました。妊娠してからアクティブにどこか一緒にお出かけもなかなか難しく、母になった私をもう女としてみてないんじゃないか、とか無駄なことばかり勝手に被害妄想で…隣で旦那が寝ている時に声を押し殺してよく泣いてました💦
1人で抱えきれなくて、思っていることを全て旦那に話しました。そこで初めて旦那の本音が聞けて少しは安心しました。子どもが8ヵ月になってから私はパートで仕事を始めましたがお互いが休みの日は月1回か2ヵ月に1回、子どもを保育園か実家に預けて夫婦でカラオケに行ったりランチに行ったり、映画に行ったり…カップルの時みたいに手を繋いでデートするようにしました。その都度、旦那の愛情を感じ、私も愛情表現を大切にしています。現在2人目妊娠中でつわりが酷いですが旦那のお陰もあって落ち着いて過ごせています。
「離婚」は本当に最終手段です。「離婚も視野に入れてます」とハッキリ伝えてから数ヶ月、実家に帰ったりして少しの間離れてみたら旦那さんも信頼を取り戻そうと頑張るのではないでしょうか?とにかく、チロル様が思っていること、悩んでいること、辛いこと全部旦那様に吐き出して旦那様の本音を聞いてみるのもいいかもしれません。
全然参考になりませんがすみません💦

• チロル

チロル

読んでて涙が出てきました。
    私も妊娠中、寝てる旦那の隣でよく泣いてました。
    そして、思っていることを旦那さんに言ったのは本当にすごいと思います。本音を人に言うのって結構エネルギーいりません?
    わたしも離婚は最終手段として、
    旦那にもう一度話をしてみようと思いました。このみんちゃん様のように旦那とまたうまくいくかわかりませんが、、、。似たような体験をきけてちょっと救われました。ありがとうございます!

• 8月21日
み

うちの旦那も結婚前から女関係で2回も喧嘩したのに分かってなくて先日浮気が発覚しました
しかも肉体関係持ってて、やっぱりこういう男は何言っても変わらないんだなーと思いました
なんかあったときいつでも別れられるようにお金貯めとくとかしておいた方が良いと思います

• チロル

チロル

辛いですよね…。
    今は旦那様とはどのような感じで接していらっしゃるんですか??
    言っても変わらないと思いつつ、まだもしかしたら変わってくれるかもと期待してしまいますし、割り切ったら楽かもと思いますが、そんな簡単にはいかなかったり…と考えてしまいます。

• 8月21日
  • み

こっちは最低限話さず旦那は前みたいに馴れ馴れしく接してきたりはしないです(笑)
    浮気発覚前に旦那にラインで私が離婚を考えてることを言ったら変わるって言ってくれました
    でもそのやりとりをしてるときに他の女と会うやりとりをし、出張から帰ってくる2日前にもその女とセックスしようとしてたんです(笑)
    結局失いそうにならないとわからないんじゃないですかね

• 8月21日
  • チロル

チロル

なんと‼︎
    人様の旦那様ですが、ひどすぎます。ナメてますね。
    失いそうになる直前に気づかれても、ちょっともう遅いし、信用を戻すのも難しいですよね。
    ご経験をいろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 8月21日

1人で経済的にやっていける自信はありますか?

あるか、ないか、がまず先で、そのあとに離婚です。
暴力を振るわれているわけではないのであれば、我慢できるか、できないかもありますが

シングルマザーは、おもっているより大変です。
離婚したとき、実家は援助してくれるのか?助けになる人は入るのか?も重要です。

仕事もしてますか?

離婚を視野にいれるなら、1歳から保育園入れるよう動いてますか?

確かにその旦那さん、女好きなんでしょう。

私は旦那じゃないけど、職場の上司(私は歯科衛生士なので歯医者の上司ですが)で風俗いく先生は、病的でしたね。奥様美人でお子さんも可愛いけど、女好きで一緒にいる私をはじめ、歯科助手など片っ端からナンパするし、風俗もいくしで、気持ちわるかったけど、仕事は出来るし、見た目も悪くないです。

奥様は、すべてわかっていても、旦那が歯医者だから結婚して、スポーツジム、プール、コンビニなどがついたセレブマンションに住んで子育てしてます。

もう割り切っているんでしょうね。夫婦仲も悪くないですよ。子煩悩だし、女ったらしをぬかせばいいドクターです。

自分は本妻だとわりきって、本妻の座は渡さなければいいのでは?所詮、浮気は浮気だし、遊びは遊びで、本妻には永遠にして貰えない女達なんですよ?

結婚しているから、財産分与もあるし、老後は旦那さんの仕事にもよるけど社保なら年金も貰えますよ~(o^^o)

付き合う前に浮気性がわかっていれば良かったですよね。
でも、どーしても無理であれば、離婚もありだと思います。

私は過去にイケメン彼氏と同棲して婚約までいきましたが、浮気性にガマンできず、泣いて土下座までして別れたくないといわれましたが、別れました(笑)

いまはなんかお笑い芸人のような3枚目の主人と『面白いね!』と先生やお友達に人気者の息子と温かい家庭をもってます。主人は顔じゃなく、真面目で誠実で、浮気しないところが気に入ってます。

そんな私ですが

最初のイケメン浮気彼氏と知らずに結婚していたら、生活のために離婚しなかったかもしれないし、恋人だから別れたけど、ってのはあります。

離婚は、慎重に!!

• チロル

チロル

最後の一言、胸にズシっと響きました。
    わたしもホノカ様の上司の奥様のように割り切ってしまいたいです😭
    私の旦那も、女関係のもやもや以外は完璧です。(私にとっては笑) 結局、完璧な人なんていないってことですかねえ。
    そして、浮気は浮気。本妻はわたし。って、堂々とできるいい女になりたいです‼︎
    的確なご意見、本当にありがとうございました。

• 8月21日