※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊活

卵胞チェックで卵胞が小さく、次回生理中に来てと言われたが排卵時期は言われず、タイミング指導もなかった。今回は無理かどうか不安。

昨日初めての卵胞チェックに行って
卵胞が小さくその周りに複数個の小さい卵胞があると言われ、次回は生理中に来てくださいと言われ、いつごろ排卵とかは言われませんでした。卵胞が小さかったみたいなのでいつが排卵するのか分からなかったのかもしれないのですが、子どもがほしくて受診してるのにタイミングの話もなかったです。。今回は無理なんでしょうか(排卵しないのかな?)……😰

コメント

ぽね

タイミング指導を希望しての受診ですか?
それならひどいですね( ´・ω・` )💦

ちなみにもし初診なら、排卵までの卵胞の育つペースが掴めない為、数日後にまた来てくださいとなると思うんですが……。

排卵の見込みがない場合は、普通はきちんとそれを伝えてくれるはずなので、もし気になるようなら電話で質問してみてはどうですか?

月に1度しかないチャンスですから、ウヤムヤにしたくないですもんね。

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

はい。タイミング希望なのですが、そういった対応で……初めてなので私もあまり思ったことを言えず……

• 8月21日
mama

小さい卵胞がいくつかあるということは多嚢胞ということなんですかね?
違ったらすいません😨

🍑momo_mama🍑

多嚢胞とハッキリ診断された訳では無いのですが、医者から言われたことをここで書いて質問するとほとんどの方が多嚢胞かな?っていう意見が多く。自分でも調べてみると、多嚢胞っぽいです。。😰

• 8月21日
  • mama

mama

私も医者に言われたわけではないですが、カルテに記入しているのを見たら多嚢胞と書かれている気がしました😨

でも薬を飲んでちゃんと卵胞も育ってくれています!

• 8月21日

🍑momo_mama🍑

そうなんですね👍
    私も自分で出来ることを頑張って見たいと思います😌💭
    ありがとうございました😚❣️

• 8月21日
リオのカーニバル

医師ではないので確証はないですが、今回は卵胞の育ち具合が悪かったのかな?と思います。
私も一度投薬の上で卵胞チェック→上手く育たずで、このまま育てても上手く行きそうにないし、治療費も嵩むだけだからとリセットになりました。
ですので次回は生理中から細かく卵胞の育ち具合を観察するという意味かもしれません。
なかなかつっこんで聞くのも勇気がいりますが、疑問に思ったことはしっかり聞いておくといいですよ(^_-)

🍑momo_mama🍑

なるほど🤔❣️
    詳しくありがとうございます🙇
    もし、卵胞の育ちが悪い場合、排卵せずに生理が来るんでしょうか?

• 8月23日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

それはケースバイケースだと思いますよ。育ちが悪くて小さくても排卵することもあるそうです。排卵しない場合はそのまま体内で吸収されて生理がくることもあるそうです。

• 8月23日

🍑momo_mama🍑

ありがとうございます🙇
    ダメ元でタイミングとってみます😌👍

• 8月23日