※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳の娘がまだ立たず、ハイハイが得意。急に立つようになる可能性はありますか?

1歳になった娘がいます。まだ立つ気配も歩く気配もありません。ハイハイは大好きでよくしているのですが急に立つようになったりするのでしょうか?

コメント

まな

個人差がありますからね💦
立っちがしやすい場所とかはありますか??そういうところがあると早いかもですね☺️

ゆーきママ

捕まり立ちとかはしますか?
我が子も上が一人で歩いたのは、一歳三ヶ月とかでしたよー★
小児科とかで特に言われてないですかー?

みど

1歳頃から少しずつ歩き始めるって書いてあるので心配になりますよね💦

お子さんはつかまり立ちはしてますか?
ウチの子は、つかまり立ちで立つ練習や足踏みみたいなことしたり、つたい歩きなど練習してましたよ😊

ゆずまま

うちは一歳2ヶ月までハイハイばっかりで、つかまり立ちもあまりせず‥。
心配しましたが、急につかまり立ちから一歩が出て、そこからが凄く早くてあっというまに走る様になりましたm(._.)m
ハイハイが長いと体幹が鍛えられるから、立っち出来たらフラフラが少なく一歩目が出るとあっというまに歩けるようになると聞いたことがあります(*´˘`*)♡

JMK***S 活動中

娘の場合です。

7ヶ月にハイハイ
8ヶ月につかまり立ち
9ヶ月につたい歩き
7ヶ月かかり
1歳4ヶ月後半に、1人タッチ・数歩歩きです。

まだまだ、ハイハイがメインですよ。☺