※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近は家でお昼寝後、児童館に行けず悩んでいます。家の周りを散歩し、買い物に行く程度で、公園も狭いため遊びに行きにくいです。他の方はどうしていますか?

毎日家の中ばかり。。。

以前は頻繁に児童館に行っていたのですが、暑いし遠いしお昼寝の時間でなかなか行けません。最近お昼寝が11時~14時頃で3時間前後寝ます。(私も寝ます)
そこからお昼ごはん食べて支度して…とすると15時は確実に過ぎてしまい、児童館が徒歩30分の距離なので行ってもあまり遊べません。今のところ自転車はありません。

午前と午後に家の周りを散歩というか1回20分前後遊ばせるのと、それとは別にベビーカーで買い物行ったりはしますが他は家の中です。

公園は近くにありますがかなり狭いし、もう少し大きめの子が何人かまとめてよく来るのであまり行きません。

みなさんは児童館や公園で遊ばせられてますか?(>_<)

コメント

Lthe

私も家の中ばかりです。つわりと夏バテで引きこもりになり、それ以降体力もなくなり買い物くらいでしか出なくなりました。
子どもには家の中のおもちゃで遊んで貰ったり、走り回ったりしてますww

出来るのなら洗濯だけ朝から回して
あとの家事は後回し!
朝から公園や児童館へ!
帰って来て子ども昼寝で
自分は寝ずに家事を!
お昼ご飯作って起こして
夕飯の買い物へ!の方が
いいような…🤔🤔

私はほぼ毎日公園か児童館へ行ってましたよ!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
子ども同士のふれあいの馬が必要だと
私は思ってるので😢😢

RIRI

支援センターは週2で行って、他はショッピングモール内の遊び場や、電車に乗って数駅先の所に買い物などしたりして、雨の日以外は出掛けてます。
公園は遊具などが熱いので、あまり行ってないです。
毎日ではなくても、午前中早めに児童館へ行ってみてはどうでしょうか?
帰る頃にはベビーカーで寝る感じになると思います(*^_^*)

なな

ほぼ引きこもりです😂
暑いしこの時期は出かける方が可哀想かな、と。
支援センターなども距離が微妙で一度も行ってないです😅