※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。同じぐらいのお子さんがいる方に質問です。うつ伏せ練習はされていますか?詳しく教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます★
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、うつ伏せ練習はされていますか??どのようにするかなど、初めての育児でわからないことだらけなので、詳しく教えていただきたいです(;ω;)

コメント

みみみ。

正しいか分からないですが下の子も上の子も1ヶ月くらいからうつ伏せにして 数分したら戻す ってしてました( *˙ω˙*)و グッ!

• Sii©️

Sii©️

コメントありがとうございます★
    1ヶ月からでも良かったのですね!(;ω;)怖くてなかなかうつ伏せにできず、2ヶ月半になってしまいました💦
    今日から少しずつやってみます!

• 8月21日
marumi

毎日2回くらい、1回1分くらいと教わりました✨
機嫌がいいときにやってます。
硬めの場所にタオルなど敷いてゴロンさせて両手は顎の横においてあげるといいですよ。

• Sii©️

Sii©️

先ほどうつ伏せにしてみたら、顔を上げようともしなかったので少し心配になってしまいました💦
    両手を顎の横ですね!後で機嫌がいい時試してみます!!!

• 8月21日
まるこ

私はそんなにやってませんでしたが、うつ伏せにさせて見守るくらいです。長くても5分とかですかね?
うつ伏せにするのが怖いですよね(*_*)

• Sii©️

Sii©️

そうなんです、1ヶ月からやろうと思っていたのですがなかなか怖くてうつ伏せに出来ず今になってしまいました💦
    今日から少しずつやってみようと思います!

• 8月21日
もふもふ

新生児の頃から週に二三回、5分くらいやってました!最近かなり上げた状態で保持できるようになりました!

• Sii©️

Sii©️

その頃からやっていたのですね!
    怖くてなかなかうつ伏せに出来ずで、最近やってみたらもがくだけで全く上げないので心配になってしまいました💦
    練習しないとですね!少しずつやってみます!!!

• 8月21日
メロ

うつ伏せの練習ってしなきゃいけないものなんですかね〜🤔
私は1回もしないままこの月齢になってしまいました…笑
皆さんされてるようで驚いてます😳
産院でも小児科でも教わることはなかったです😖

• Sii©️

Sii©️

わたしもサイトなどを見ていて、うつ伏せ練習があるんだ〜と思いました🙄

• 8月21日