※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

1歳の子供の身長は72㎝、体重は10.7kg。発達曲線内だが食べ過ぎか不安。つかまり立ちができず運動量が心配。1歳0ヶ月の身長体重の目安を知りたい。

先日1歳になりました(^o^)v
身長は72㎝なのですが、体重10.7kgと重めで💦一応発達曲線内には収まってるのですが、ちょっと食べさせすぎなのかなぁとも思ったりしています( ;∀;)
みなさん1歳0ヶ月のときは身長体重どれぐらいでしたか??
ちなみに、まだつかまり立ちをしないので運動量が平均より少ないのかもしれないですo(T□T)o

コメント

じゅん525

上は76㎝の6.8㎏、下は73㎝の7.2㎏でした!

☺︎

ちょうど一歳なったとこです!72.4cmの9.1kgです!

まこ

1歳で10.2とかでした 😊
でも今2歳になりましたが、10.8とかです。

1歳までは大きめタイプでしたが、歩き始めて体重の増えより背の増えが大きくなり、今は小柄タイプです (´-`)

deleted user

うちの子は曲線いつもギリギリでしたが
歩くようになって、運動したら細くなりました。
途中までぷくぷくしており、相撲取りになったらどうしようかとも思いましたが^^;

赤ちゃんは太ったり、背が伸びたりして細くなったりして大きくなります。2歳すぎてきて、ずっと太っていると検診時、栄養指導はいりますが、そこまでは多少太めでも大丈夫のようですよ。