※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

先日事故をしました。娘と義妹とその彼氏を乗せてました。横断歩道はあ…


先日事故をしました。娘と義妹とその彼氏を乗せてました。
横断歩道はあるが信号がない所で自転車が横から突っ込んだ
状態ですが相手の方は擦り傷、打撲で1日病院に行き
既に診断書は警察に提出してるようです。

仕事が介護職みたいで痛くなれば通うとの事でした。

娘の乗ってる側に突っ込まれ念のため
娘は病院にとのことで連れていきましたが異常ありませんでした!

この場合私の免許の原点など対象かは
いつくらいに決まるのでしょうか

コメント

なおちゃん

相手は全治何週間の診断書を出されましたか?

おそらく2週間だとは思いますが
2週間なら減点3点で罰金はないと思いますよ☺

おだいじになさってください!

  • mama

    mama

    診断書の中身を警察に連絡しても
    教えてくれませんでした(T ^ T)

    • 8月21日
りん

私の旦那が車同士で
9対1で旦那が悪かったですが
車にかすり傷程度だったので
減点2点でした!

減点通知的なのは
事故から2週間後くらいに
届きましたよ🙌🏻

でも怪我もなく
無事でよかったです💦
お大事になさってください!

なあ

先月信号まち後ろから突っ込まれて診断書に全治一週間と書いてありそれを警察へ提出しました。
そのとき相手の方に点数はつくのかきいたら人身事故で今回のようなことだと5点と言ってました!

参考になれば…

安全運転義務違反 二点

     +
一週間の軽傷 ってことで 3点

の計5点 です!

安全運転義務違反と
相手の怪我の具合により点数はかわるみたいですよ!
警察にきいたので(^o^)