※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
子育て・グッズ

2人子どもがいる方、上の子へのフォローで気を付けてる事ってなんですか?

2人子どもがいる方、上の子へのフォローで気を付けてる事ってなんですか?

コメント

みゆ

私もどうフォローしたらいいのか毎日悩んでます( ; ; )
暇があればギュー♡ちゅー♡かわいいね〜♡ってスキンシップ取るようにはしてます😣
料理中とかに抱っこして〜😞って来る事も多いので、そんな時は家事中断して抱っこしてあげたり…
それくらいしか出来てないです😭
後は下の子が泣いたら、えんえんしてるね、オムツかえてもいいかな?お腹空いたって言ってるからおっぱいあげてもいいかな?ってなるべく聞くようにはしてます💦
ダメって言われることが多いんですけどね😓

• ゆーたむ

ゆーたむ

ですよねー。・(ノД`)・。何かしてる時に限って〜抱っことか一緒に遊ぼうよーって。する事に追われてたら〜イライラしてきて怒鳴ったり(´Д`|||) そして後悔して。・(ノД`)・。本当難しいですよね(xдx;)旦那さんのフォローはありますか?

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

私家事は洗濯と掃除機と夕飯作りしかしてません😂😂
    それしか出来ないというか😣
    旦那は同時に泣いたら下の子抱っこしてくれたり、休みの日はお風呂入れてくれます!
    2人目が生まれてから少し育児に積極的になってくれた気がしますね😊
    でも先日2人が同時にギャーギャー泣いてるのに知らん顔して寝てたので、1人じゃ無理!!って言ってからは寝かしつけも手伝ってくれるようになりました◡̈♥︎

• 8月21日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

旦那の友達夫婦と仲が良くて〜下の子同級なんですが〜そこの旦那さんは、2人目産まれてから旦那まで生まれかわったように手伝いするようになってて...うちはなーんも変わらず(´Д`|||)
    っとゆーか、結局おっぱいないけん俺には無理‼️とか言うし、かといって〜上の子の寝かしつけとかしてくれる訳でもなくさっさと自分1人で寝るし...
    けど、それに文句言ったら〜同居してる義母が、育児は母親がするのが基本‼️みたいな考えで息子大好きなので旦那にさせるくらいなら義母がするーみたいな人で....
    すみません(´Д`|||)めっちゃ愚痴っちゃいました。゚(PД`q*)゚。

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

確かに完母だとパパは関わる気あまりなくなりますよね( ; ; )
    うちは寝る前だけ下の子ミルクにして旦那にあげてもらってます😣
    上の子の寝かしつけくらいやってほしいですね😓
    なんか育児に関して他人事みたいな態度されると誰の子供なんだ!?って思いますよね(。•́︿•̀。)
    というか、義母さんの育て方が間違ってた感じですかね!?😱😱😱
    子離れ出来てないんですか…?😓
    そんな状態で同居はメンタルやられちゃいますね( ; ; )
    私は産後旦那の実家に里帰りしたんですが、義母は旦那にあんたの子なんだからちゃんと見なさいよ!って言ってくれて助かりました😣
    それくらい言ってもらいたいですよね…

• 8月21日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

義父が育児しないで飲んでばっかりの人だったらしく〜それが普通と思ってる旦那なので😩💦
    子離れ、親離れ出来てない親子で困ってます(´Д`|||)
    友達夫婦に影響されて欲しいんだけど...義母があそこは旦那がかわいそうね〜って言うから全く😭😭😭

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

義家族みなさんとんでもない人ですね😰😰
    育児してる旦那が可哀想だなんて(p_-)
    むしろこんなに可愛い子供達のお世話に関われない旦那が可哀想ですよね😏

• 8月22日
  • ゆーたむ

ゆーたむ

ですよね‼️もぉ、毎日成長するのに〜今しかないこの瞬間見れないって、本当何の為にパパて呼ばれてるのかと思いますね😂💦

• 8月22日
riko

上の子と二人きりでいる時間を作るようにしてます。
旦那が休みのときは、1時間ほど上の子と二人でデートしてます✨

• ゆーたむ

ゆーたむ

旦那さんの協力あって、うらやましいです(´Д`|||)ウチ、休みでもダラダラしてるだけで。・(ノД`)・。

• 8月21日