※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に伴い体重が増えない理由について相談中。栄養面や生活環境の影響が気になる様子。離乳食が進むと増える可能性も。

全然体重増えない😫
3ヶ月6.5kg
4ヶ月6.9kg
5ヶ月7.0kg

3ヶ月と同時に寝返り
4ヶ月と同時にズリバイ
今ハイハイ1歩点前で、夏だしよく動くから増えないのかな?と保健師さんに言われたけど、ちょっと気になります😨

何故か私の体重が増えています😨😨😨
生理始まったからかな?!
なんで増えるの〜!
息子に栄養いってないのかな?😨

完母ですが、いつもゴクゴクいうんで、足りてるとは思うんですが、、、😣
ミルクは全く飲んでくれません😢
離乳食が進むと増えますかね?

コメント

そのくらいあれば大丈夫だと思いますけど💦

うちは、女の子でしたが、5ヶ月で6㌔なかったですよ💔7㌔越えたのは1歳です。

検診とかでは、離乳食食べるなら食べるだけ増やしてって言われました。

体重が増えない、離乳食も食べない、発達も遅いとなると、問題みたいですけど、体重が増えないだけなら、大丈夫みたいですよ✨

*yuki*

5ヶ月で7キロあれば充分だと思いますよ😃
うちは5キロでしたから😅

まゆちる

体重増えないのって1番心配ですよね~😣私も助産師さんに相談して授乳1回増やしてるんですが、動く量が多いのと不感蒸泄が多いのか、全然増えません😭💦

ぐでまま

3ヶ月過ぎた辺りから、急に体重の増えが緩やかになってきました。

3,4ヶ月健診の時に少し気になって相談したら、身長が伸びてるから、今は身長が増える時期なんですかね〜位でした。

寝返りしたり、ズリバイしだして動きも活発になってるからですかね?あと、身長伸びてきてませんか?

成長曲線に乗ってそうだし、オシッコウンチもちゃんと出てて毎日元気でご機嫌ならあまり心配なさそうですが…

そうは言っても増えないと心配ですよね💦

♡りちょぱ♡

うちも全くおなじですよー。
もうすぐ5ヶ月なりますが、6、8~7㌔くらいですが標準なので特になにもいわれませんでした、

男の子と女の子だと標準かわりますが大丈夫だとおもいますよ(*´罒`*)

同じく完母ですが、体重がなかなかへりません😧💦