※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の土日の過ごし方に悩んでいます。お金をかけずに楽しめる方法を知りたいです。兄弟がいれば一緒に遊べるけど、一人だと困っています。

土日のお休みは何して過ごされてますか?
体力有り余り、どこかでは発散させないとみのもたないこども
外は暑くていけないし
ショッピングモールやおもちゃやさんであそばせてますが
お金かかるなあと思っちゃいます
この時期は仕方ないのかな?!
みなさんどうされてますか?
兄弟でもいれば二人で遊んで発散もあるのでしょうが
ひとりなので、親が何とかしなければですよね!!
遊びに連れてっても一人でずかずか行けるタイプではなく、中々困ってます

コメント

あい

ショッピングモールのキッズコーナーで
遊ばせると、すぐ風邪やら流行りの病気を
もらってきちゃうので、私もいつも遊ばせる場所に悩んでます(笑)
特にこの時期は公園は死ぬほど暑いし、、、
体力発散させないと、夜はすんなり寝てくれないし、、、
最近は、ベランダにベビーバス出して
ぬるま湯入れて遊ばせてます!
1人だと、その中に座って水をジョウロでかけたり、バケツに入れたりと、よく遊んでくれますよ〜😊
ベビーバスがめんどくさい時は、
お風呂の湯船に座った時子供のおへそくらいまでぬるま湯を入れて、遊ばせてます!
水にすると、寒くなってすぐ上がる!ってなるのでぬるま湯で(笑)
水に浸かると、結構 体力消耗するし
ほぼ毎日、水遊びさせてます💕