※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に落ち着かず、飲まない様子が続いている。お腹の状態や対処法について不安がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1ヶ月の息子についてです。ここ1週間、授乳中に寝てしまったり、怒ったり、遊び飲みしたり、、落ち着きがありません😓しかも、抱っこや膝の上では怒ってしまってミルクはのまないので、布団に寝かせてどうにかのませています。1ヶ月たつ前は、落ち着いて母乳もミルクも飲めていました😢💦

布団に寝かせたまましか、飲んでくれないので飲ませていますが、お腹が辛くないのかなとか心配です😭💦また、授乳中、特にミルクの時に落ち着かないので不思議です。オムツや暑さ、寒さなど思いつくことはしているのですが、、😓

同じような経験された方、どんな風に対処してますか?
アドバイスなどあればお願いします。

コメント

たこす

母乳で足りているとかではないですか?
お腹いっぱいで怒っているのかもしれませんよー。

• ちびたんmam

ちびたんmam

お返事ありがとうございます。
    母乳飲んだあと、口を開けて欲しがったり手を口にもっていくんです😢

• 8月21日
  • たこす

たこす

口をパクパクしたり、指を口に持っていくのは反射的な行動で、足りなかったら泣いて要求すると思います。ミルクをあげずに様子をみてもいいかもしれません。
    うちの子もあと数日で1ヶ月がたちますが、生後3週間まではミルクよりの混合だったんですが、ミルク時に顔を真っ赤にして嫌がるようになりました。どうやら母乳で足りてたみたいです。
    1日のおしっこの回数や体重の増え具合で、授乳内容を見直してみてもいいかもしれませんね。
    後はママに抱っこを要求しているだけなのかもしれません(^^)

• 8月21日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

そうなんですね!😳母乳だけですこし様子を見てみます😊💕気が楽になりました。ありがとうございます☺️🍀

• 8月21日