※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠後期で、最近黒い虫のようなものが見えることがある。実際は何もないことが多く、疲れや見間違いか不安。妊娠中によくあることなら安心したい。

妊娠後期なのですが、最近(2週間前頃?)
ふと、視界に黒い小さい虫のようなものが動いてくように見えることがあります。
でも実際は何もないというのが、4.5回はありました。
空気中に見えるのではなく、例えば枕に横になって携帯を見たり、テレビを見たり、ぼーとしていたりすると、ふと、え?!っと虫が通ったように見えるんです。
これは、疲れやただの見間違えでしょうか?
目がおかしくなったんでしょうか?
もし、妊娠中にたまにあることなら安心できるので知りたいです。

コメント

 yue♡

私も妊娠後期の時に何度かありました!気になりますよね💦

でも出産後見えなくなりましたよ( ˊᵕˋ* )

  • r

    r

    そうなんですね!
    最初、時期も時期なので、虫がベッドに発生か?!と衝撃でした😭💦
    何度か見るので、妊娠中あることなのかと、、、出産後見えなくなったと聞き安心しました!

    • 8月21日
はじめてのママリ

私は昔からあります(^^;飛蚊症です。
私も疲れると見えやすい気がします。

  • r

    r

    そんな名前の症状なんですね!
    確かに妊娠後期になり、以前より疲れるようになったからかもしれません💦

    • 8月21日
™️

悪阻がひどく寝たきりのときに
よくなってました❗️

ちょっとビックリしますよね~( 笑 )💦

  • r

    r

    めちゃくちゃびっくりしました😱
    虫大嫌いなので...
    一瞬で殺意が!でもいない!笑

    • 8月21日
kei*

私もなりました!
虫飛んでる!って言っても
飛んでないよって言われたり😅
でも今は全くないです😊

  • r

    r

    今はなくなったんですね!
    忘れたころ見えるので、早くなくなりたいです🤔

    • 8月21日
hnmm

私も妊娠中に飛蚊症になりました。眼科に受診したら、飛蚊症は治らないと言われました😭が、出産してから気にならないので、知らないうちに治っていたみたいです。

  • r

    r

    眼科受診した方がいいんでしょうか?
    でも意味がなく、放置しかできないなら意味がないような気も...妊娠中に病院待ちなかなか辛いものがありますよね💦
    出産後治ってもらえるよう期待します😫

    • 8月21日