※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

子供の名前について字画を気にしているが、旦那は気にしない。皆さんは気にしましたか?

子供の名前について質問です

皆さんは字画など気にして付けましたか?
妊娠前から男の子なら慶次にしようとしていて
初期から慶次~と呼んでたのでもう慶次以外
考えられなくて(笑)

でも字画サイトではあまり良くなくて💧
旦那はそーゆーの気にしないと言っているのですが
皆さんは気にしましたでしょうか?💧

コメント

ベビぼーや🐣

字画は気にしませんでした!
ただ、うちは女の子なのでいつか名字変わる知って思ってたのもあります!
でも、男の子でも私と夫の性格的に字画はいずれにせよあまり気にしなかった気もします😂💦
それより漢字の意味を考えつけました!

  • さきこ

    さきこ


    男の子だと基本変わらないからなぁって考えると、ちゃんと考えないとなぁって思ったんですが意味があれば字画は気にしなくていいですよね❤ありがとございます❤

    • 8月21日
  • さきこ

    さきこ


    一番はじめに回答していただいたのでグッドアンサーにさせていただきました❤

    もし子供に字画わるーい!って言われても(言われるかな(°д°))名付けた意味を説明しようかと思います❤

    • 8月21日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    ありがとうございます💕
    私自身も旧姓、結婚後の名字でも自分の字画すら調べた事ありません!
    気にもなりません😅
    何でこの名前を選んで付けたか説明出来る方が素敵だと思います☺️
    慶次はケイジ君ですか?
    慶の漢字良いですね❤️可愛い (カッコいい?)です😍素敵な名前だと思います❗️

    • 8月21日
deleted user

私達はまだ決めてる途中ですけど気にしてないですよ‼️
気にしてつけていたらキリがないのもありますし、専門のいう人によっては全然違うので(´;ω;`)

  • さきこ

    さきこ

    そうなんですよね💧サイトごとに違うのもあるんですよね。(笑)本当にキリがなくて、、

    • 8月21日
ねこひた

気にしないです(*´꒳`*)
わたしも女の子でも男の子でもひなたって付けたくて今もひなって呼んでますがどの漢字、ひらがなでも字画よくないですが関係なく決めました!
幼馴染にはいい子になって欲しいなら気にしたほうがいいよ!わたしはお寺でそう言われた!と言われたのですがどう育つかは親の育児とその子次第だと思ってますし(^_^;)笑

  • さきこ

    さきこ

    周りは本買ったり、お寺で名付けしてもらったりしてるんですよね。(笑)
    でも私の旧姓調べたらすごい悪くて←
    育児次第ですよね❤ありがとございます🎵

    • 8月21日
NANA

私は字画は気にしませんでした。
けいじくんですか?素敵なお名前ですね☆

  • さきこ

    さきこ


    けいじにしようかと思ってます。❤
    字画気にしたらどうしても慶の漢字が付けれなくて💧

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります♡私も初期の頃から、決めていた名前で呼んで話かけたりしていたので今更他の名前で、と考えられなくて、、、、笑
字画は旦那が気にしていたので色々調べてましたが、読みは気に入ってるのでそのままで、漢字を少し変えると字画もよくなり、今字画のよい漢字にするか、全く気にせず気に入った漢字するか悩み中です。
字画ばかりにとらわれて好きな名前つけられないのも嫌ですし、最悪な字画になりすぎるのも嫌ですし、悩みますよね、、、
さきこさんは、漢字も決めておられるんですか??

  • さきこ

    さきこ


    慶を次ぐという意味を持ち、慶次という漢字にしたいと旦那が言ってます(•ө•)♡
    私も初期からそう言われその漢字がいいと言われてたのでもう他考えられず…。
    どうしても苗字と慶の相性が合わないんですが、慶はつけたいのでどっちにしろ字画が💧
    周りはとても字画気にしてたので、心配してましたが、皆さんそこまで気にせず同じように悩んでいて安心しました❤ありがとございます🎵

    • 8月21日
はな❀

少し気にします( ˆoˆ )/私が占いが好きで字画があまりよくないので…汗。でも夫は全然気にしないタイプだったので私もこだわらないようになりました🐣🐔慶次くんかっこいいと思います。ご夫婦が「これが一番いい!」と、納得した名前をつけてあげましょう*°☺︎

  • さきこ

    さきこ


    私の旧姓がすごい悪くて、新姓がすっごいいいんですよね(°д°)💧あと、無駄に前田敦子を調べたらなんか当たってたから当たるのかなぁ(´-ω-)とか思っちゃって←

    でもふたりが納得すればなんとかなりますよね、きっと!❤ありがとございました┏●❤

    • 8月21日
◎

私も初期から決めてる名前あって
それで読んでたんですけどふとした時調べたら
画数わるかったです(´°д°`)
ですが変える気ないです!

  • さきこ

    さきこ

    ちるさんもそうなんですね!(°д°)
    周りがすごい気にしてたので、気にするものかなぁって思ってました!❤
    でも安心しましたー(•ө•)♡

    • 8月21日
  • ◎

    私自身の名前も画数悪いんですが
    特に不幸などおこったことないし気に入ってるので
    親からの名前はいちばんのプレゼントですよ(*’ω’*)

    • 8月21日
毎日が分刻み

結果、気にしませんでした!

候補をあげてるときは字画のよいものをリストアップしていて、その中から選んで漢字をしっくりくるのに変えたら字画は良くない名前になったのですが、名付けたあとはまったく気にならなくなりました。
気に入ってらっしゃるなら 全然OKだとおもいます😃

  • さきこ

    さきこ

    そうなんですね❤
    それでしっくりくるので、変えない方向で行きたいと思います┏●❤

    • 8月21日
pooon

うちは男の子で名前も婿に入らない限り変わらないからねーって
言うことで字画は少し気にしました😊
名前よりも苗字の方が字画悪すぎて笑
名前で良くしてあげようってなりました笑
2人目はまだ性別確定ではないですが、字画は気にして付けると思います><
旦那が気にするタイプなので💦

  • さきこ

    さきこ

    旦那さまが気にするタイプなのですね(°д°)
    女の子ならまぁ苗字変わるしなぁと思って多少悪くてもと思ってたんですが、男の子がなのでやっぱり少し気にしちゃいますよね💧

    • 8月21日
deleted user

うちは字画を気にして付けました💦
最初に決めていた候補が全て字画が悪くてやめて、字画の良い名前の中から2人が納得した名前を選びました!!
子どもが大きくなった時、なぜこの名前にしたのか聞かれた時どう答えようかと悩んでしまいますが、字画の良い名前にすることで子どもが幸せでいてくれるのならそれでも構わないと思いました(>_<)

はじめてのママリ

字画は参考程度にしました(^^;
私の旧姓での画数は大吉ばかりで最高で妹と全く一緒の画数です。
妹と性格なんて全然違うし両親の事は好きじゃないし、画数なんて当てにならないんじゃないかと思ってます。
もっと調べたら木村拓哉のお子さんとも一緒の画数ですが、絶対に同じ人生ではないです。