※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の準備と時間について相談です。

離乳食10倍粥についてです🙋

今週で5ヶ月になるのではじめようとおもいます!
さっそく前日に冷凍ストックを作ろうと思うんですが最初はひとさじしか与えないとのことなんですが…

製氷皿の氷1個分に流して食べさせるとき1個チンして、その氷1個分のなかの赤ちゃん用のスプーンで1杯。という感じで大丈夫ですか?💦

それと離乳食の時間なんですが、ここ2ヶ月定着してるスケジュールが

07:30 ー 起床
08:00 ー ミルク200
12:00 ー ミルク200
16:00 ー ミルク200
19:00 ー お風呂
20:00 ー ミルク200
20:30 ー 就寝

ミルク4回、夜寝たら朝まで熟睡、こんな感じだと8時じゃ早いし12時じゃ遅いですよね…10時にしても絶対お腹すいてないだろうし…

コメント

deleted user

ひと匙は小さじ1です。

小さじ1ずつ製氷皿に入れて凍らせたら楽ですよ😊

8時のミルクの前でいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    10倍粥作ってから製氷皿に小分けにしますよね??伸ばすのにも少量のお湯しか入れないのでそこまで量増えないですよ😌

    慣れてきて、食べるなら全部与えても大丈夫です🙆

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ◡̈♥︎

    私は最初は普通に炊いたごはんとお湯を小鍋に入れてひたすらかき混ぜて10倍粥作ってました。

    とはいえ、お水の量も適当です😅

    きっちり10倍にするとかなり粘りのある粥になるので、要は柔らかく(最初は水多めのサラサラ)なってれば大丈夫です😍途中でお湯を足してください😊

    今はもっと適当で炊き上がったごはんをすり鉢にいれて、お湯かけて少し潰して擦って終わりです😂

    • 8月21日