※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
お金・保険

義母が家計を管理しており、口座を変更したいが難しい状況。旦那と手続きをするも、義母が拒否。どうすればいいか悩んでいます。

旦那の保険や携帯代、息子の学資保険、車の支払いなど義母がやっています。
毎月決まった金額を旦那名義の口座に入金。
口座は義母が管理してます。
私は、支払い等、その口座ではなく私が管理してるところから引き落としにして自分達で管理したいです。
しかし旦那はそうなると毎月決まった金額より多く払うことになる。と言ってきます。
それはかまわないからとお願いしたんですが義母が手続きが面倒だとか言い訳をつけて変えてくれません。
手続きは私と旦那でやるからと言っても、うーん
と言った感じでした。
とにかく私は義母の手から離れたいんですが
どうすればよいでしょうか💦

コメント

まーりん

もう私たちは独立してるので有り難くはありますが、こーいったことは自分達でやります。
その方が将来の為になるんです。って真剣に伝えて行くしかないのでは?
おかあさんは払ってあげてることで母性を満たしてるんですかね?子離れしたくないのかな?

• rnri

rnri

ほんとに旦那に甘くて困ってます💦
    伝えていくしかないですよね😵

• 8月21日
びっくり

してくれたはるなら甘えます(^O^)/うらやましいです(T_T)甘えれるときにあまえるのはだめですか?

• rnri

rnri

なんか息子が生まれてから義母を嫌いになってしまって、もともと自分達でやりたかったんですがそれに拍車がかかってしまって💦

• 8月21日
R.Mママ

旦那をきちんと説得することから始まる気がします😊
旦那が義母に管理されるのがいいと思っている限りは事が運ばないような💦💦