※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまり
お仕事

日野市の多摩平周辺で保育園に預けている方、保活の進め方や経験談を教えてください。焦りを感じています。共働きで時短勤務予定です。

日野市の多摩平のあたりにお住まいで、保育園に預けていらっしゃる方、保活はどのような感じで進めましたか? ママ友も居らず、焦りはじめております😭 日野市在住でなくても、都内近郊にお住いの方で保育園に無事預けられたよ!という方の経験談をお伺いしたいです! 当方、共働き(わたしは現在育休中)で、復帰後は時短勤務の予定です😕

コメント

(^O^)

日野ではないですが立川に住んでます!

4月から4ヶ月で預けて働いてます✨

• ちまり

ちまり

立川いいですよね〜。私も立川で働く予定です!4ヶ月から働くなんてすごい!

• 8月22日
  • (^O^)

(^O^)

日野から立川だったら近くていいですね✨

• 8月22日
haru0714

日野在住で今年の4月から息子(9か月)で保育園に入りましたよー。
共働き、時短勤務です★
市の保育課に聞いたり児童館で情報集めたり一応、産後にしましたが認可は市に一斉に申し込みなので第6希望まで用紙に書いてその他の書類と一緒に提出って感じです。
ちなみにうちは第2希望までしか書いてませんでした。
認可外は色々教育的なのが、あるみたいだったので3つ位見学行きましたが、認可は行きませんでした。
ちなみに認可に入ってます。

• ちまり

ちまり

時短勤務でも認可に入れたとのことで、希望になります✨時短だと点数が足りなくないですか?それが不安で…
    やはり駅から離れた保育園でお申し込みをされたのでしょうか。
    3月生まれなので1歳で入れることになるので更に厳しいのですが…😭

• 8月22日
  • haru0714

haru0714

元々、正社員での時短勤務なので特に点数は下がらなかったですよ。
    勤続年数も長いですし★
    私は駅近でないと子供の送り迎えが出来ないので駅近のみ申し込みました。
    1歳児は難しいみたいですね(/ _ ; )
    なので0歳児で申し込みましたよ(´ω`)

• 8月22日
  • ちまり

ちまり

そうなんですね!私も正社員の時短勤務です!資料読み間違えたかな…?勤続年数5年程ですが、点数下がらないといいなぁ〜😭 駅近うらやましいです!!

• 8月25日
  • girl mam☆

girl mam☆

横からすみません。
    私も今保活中でして、情報いただけたら嬉しいですm(__)m
    haru0714さんは指標の合計点数はどれくらいでしたか?

• 8月30日
mimi

多摩平ではないですが、日野市豊田に住んでます🎀うちも、来年の4月入所希望なので、ぜひお話出来ればと思いました🙋

• ちまり

ちまり

豊田なんですね👍 この間児童センターで話をしたら、豊田駅付近が日野市の中で一番競争率が高いと言われてしまいました😓 michanさんも1歳入所ですか?頑張りましょう〜😭

• 8月25日
  • mimi

mimi

日野市は待機児童率高いみたいですもんね😫💦うちも1歳入所希望です!ちまりさん、見学何ヶ所か行きました?

• 8月26日
  • ちまり

ちまり

実はまだ行けてません😂ひえ〜予約しないと…! michanさんは行かれましたか?

• 8月30日
  • mimi

mimi

3ヶ所行ったっきりです💦最近は暑さもあり、引きこもりがちです😭💦ちまりさんが、良ければお会いしてみたいです🙌

• 8月30日
  • ちまり

ちまり

わかります、暑くて引きこもってます。笑 やっと涼しくなってきましたね!
    ぜひ〜!👏

• 8月31日
  • mimi

mimi

ねぇ〜ここ数日でだいぶ涼しくなりましたよね🤣ねっ💕ぜひぜひ🎀娘さんは3月生まれですかぁ?

• 9月1日
  • ちまり

ちまり

3月下旬生まれの早生まれになってしまいました👶🌟とりあえず何カ所かに見学に行く予定が立ちました。認可外も見に行かないとですよね〜😓

• 9月4日
  • mimi

mimi

そうなんですね🐣💕私は3ヶ所行ったっきり、見学行けてない…認可外も行くんですねー😭💦

• 9月5日