※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnmam0505
お出かけ

生後3ヶ月の女の子を育ててます😃💕みなさん本格的な外出、時間をあまり気…

生後3ヶ月の女の子を育ててます😃💕

みなさん本格的な外出、時間をあまり気にせず、普段通りのお出かけや遠出、どのくらいから初めましたか??

小児科から貰った育児冊子には3〜4ヶ月くらいを目安に、とは書いてあるんですが、最近は手足口病が流行ってるみたいですし‥。

そうは言っても何だかんだその時期その時期で流行ってる病気は常にあるみたいだし‥。

みなさんの体験談やもう少し早く出ても良かった‥や、もう少し待てば良かった‥など、いろいろ聞かせてください!

コメント

4娘ママ

第2子以降は退院後から外出してましたよ~

第2子産後(夏)→上の子飛び火で毎日病院通い
第3子産後(冬)→上の子たちの保育園送迎+日常の買い物
第4子産後(冬)→上の子たちの保育園送迎+病院受診+日常の買い物…
産後ゆっくりしてねーぞ(--;)と。

• nnmam0505

nnmam0505

やっぱり上がいると早くからの外出になっちゃいますよね😵💦
    自分自身も子育てがどんなものかわかってるし、いいですよね!
    それにしても子沢山で羨ましいです💓💓

• 8月21日
ひとみん

あたしは2ヶ月のときから、ららぽやイオンなど3.4時間くらいはお出かけしてました⍢⃝

とにかく授乳室がある場所が気持ち的にラクで、出かけるとしたらそこら辺なんですけど、いつも家では授乳クッション使って授乳してたので、出先で授乳するときはクッションない状態で授乳するのが難しくてカーテンの中で1人で手こずっていました😅
今もまだあんまり慣れてません😅

• nnmam0505

nnmam0505

わかります!
    家でも授乳は膝の上でやってますが、それでも椅子の高さや種類が変わったらやりづらくてモゾモゾモゾモゾしてます!(笑)

• 8月21日
クローバー

下の子はつい先日3ヶ月になったのですが、2ヶ月になる直前に用事で車で1時間弱の所に行き、2ヶ月2日後に上の子がずっと行きたがっていた京都鉄道博物館に車で2時間~2時半かけて行き、2ヶ月半に水族園に6時間滞在しましたが、生活リズムが狂う訳でもなく、機嫌が悪くなるわけでもなく…何事もなくおでかけできました‼️

授乳室がある所なら特になんの問題もなく行けました。
時期的なこともあるでしょうけど、今は手足口病も減ってきていますし大丈夫かと☆
ただやはり感染は怖いので感染するならオムツ替えの台かママやパパの手からなので、オムツ替えマットを持参するなり、ベビーカーの上で替えるなり、パパママが子供に触れる時はちゃんと消毒してからなどすると大丈夫だと思います☺️

• nnmam0505

nnmam0505

手足口病少し減ってきたんですね!!
    いい事聞きました〜〜😍
    まだまだ爆流行りしてるのかとおもってました!笑

ママパパの手からの感染が強いんですね🤔
    子供達の近くにいたら感染と思っていて!
    勉強不足でした!😫

• 8月21日
まめ

私は健診や予防接種、短時間の買い物、夕方涼しければベビーカーでお散歩くらいです!

外は、猛暑、残暑だったりで熱中症になるのも可哀想なので、ほとんど、外に出してないです!予定があるときのみ👌

1歳むかえたら、少しずつ色んなところへ連れていこうかなって思ってます👌

この暑さで大人のBBQや、お祭りなどに付き合わされてる赤ちゃん…
FBなどで写真みますがぐったりしてますよね…

私ひとりで買い出しに行ってるときも、わりとぐったりしてる赤ちゃんよくみかけます。
上にお子さんがいると難しいかもだけど、振りまわしすぎだろーって心の中で思ってます💦

手足口病などもこんなに小さいのにかかるのは可哀想だし…
お家で楽しく遊んでます☺

自宅に友人が遊びに来てくれることもあるので助かります👌

• nnmam0505

nnmam0505

1歳までは不安は付き物ですよね😩
    うちもそうですが、母がよく家を空けるので、結局私たち夫婦しか見れる人がいなくて、夜勤の仕事をしてるので夜は旦那もいない‥となると一緒に外出せざるを得なくて😭💦

一回出たなら、用事終わらせとこう!となっちゃって、ついつい3〜4時間付き合わせてしまってます😱😱

• 8月21日
  • まめ

まめ

こんにちは☺

風邪は、ひくときはひくって割り切ってはいますが、なるべく、防げる時はと思っています👌
    なのでそこまで心配してないんですよね👌笑

私も主人はほとんど夜勤勤務です!
    帰ってきてお風呂上がりご飯食べてるときなどに、短時間見てて貰って買い出しにさっ!と行ってきちゃってます☺

そうなんですね!
    私は外食とかするときもあるので、長くても二時間くらいを目安に行動してます☺

明日からまた晴天が戻り暑くなるので、お互い体調きをつけましょうね🙌👌

• 8月21日
もころこ

うちは、10月生まれの子で
本格的に外へ出始めたのは、3月くらいからです。大体4ヶ月から5ヶ月にまたがって長く外出するようになりましたよ!
というのも、インフルエンザが怖くて暖かくなるまで出れなかったというのが本音なのですが😖
手足口病も怖いですが、私としてはインフルエンザや胃腸風邪のが怖いので
今の時期のが外出しやすいと思います。

• nnmam0505

nnmam0505

そうなんですね!
    冬生まれの赤ちゃんの方が感染力も強いし、少し不安かもしれないですよね😫😫
    首が座るのを機に、長いお出かけをするという赤ちゃんも多いみたいですから、丁度良かったのかな?🤔💕

少しずつ、長いお出かけ慣れさせようかなぁ〜😃😃

• 8月21日

うちも3ヶ月です(^.^)あと数日で4ヶ月になります。

旦那が休みの日はショッピングモールやジョイフル本田などが近く(車で15分)にあるのでお昼に3時間くらい出かけてます👍2ヶ月くらいから出かけてるけどそのときは授乳間隔も2時間おきとかだったので、赤ちゃんは大人しいけど不安で授乳室行ったりとめんどくさかったです。最近は授乳間隔も3時間くらい開くようになってきたので、お買い物3時間して、帰ってきてから授乳でも焦らなくなりました👍

私はずっと家にいるのがストレス、旦那も休みの日は出かけたい派なので、旦那が休みの日は毎回近場に出かけてますね。3.4ヶ月になれば赤ちゃんもたまにの刺激でいいかな?と思います😌✨

ママがストレス抱えて抱っこされてる方が子どもは嬉しくないんじゃない?って旦那が言ってくれてから、外出も楽しめるようになりました!外出のときはベビーカーダメっ子なので、旦那が抱っこ紐してくれて、私は楽させてもらってます😭✨

• nnmam0505

nnmam0505

わかります!
    あたしも出たがりな性格なので、ついついお外に出しちゃいますが赤ちゃんのいる外出って、結構大変ですよね😰💦
    さっきトイレの近くにいたのに、いまうんち???みたいな(笑)

うちの友達の子にもベビーカー嫌いな赤ちゃんいますが大変そうですよね😩💦
    抱っこの時間が増えるのは嬉しい事ですが💓💓💓

• 8月21日

退会ユーザー

ベビーカーに乗ってくれるなら毎日お出かけしたいくらいです😭🙌🏼抱っこ紐じゃないと泣くので、旦那がいるときに甘えてます(>_<)💓

他の方の意見であるように、インフルとか流行ってきたら怖くて出せなくなりそうですね😱今がチャンスなのかも!と思いました☺️✨

• 8月21日