※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

浜松市の子育てサロン「ひなたぼっこ」のイベントに参加したことある方…

浜松市の子育てサロン「ひなたぼっこ」のイベントに参加したことある方いらっしゃいますか??

興味があるのですが、1人でも行きやすい感じでしょうか?(>_<)

コメント

2*girl__mama.

私は横浜市のひなたぼっこに
今度1人で子供連れて参加しようと思います😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    横浜市にもひなたぼっこあるんですね😳
    1人で行くのすごいですね!
    私も行きたいけど中々勇気が出ません😂

• 8月22日

ママビクスに参加しました
もうガンガン動ける子供たちばかりで、3ヶ月の我が子は場違い感でしたが、久々に身体を動かせて良かったです。
やっぱり顔見知りの人たちで仲良くされてるので、そういう仲に入っていくのが苦手な私はコミュニケーションはとれませんでした😅子供の年齢も離れすぎていた回だったし。
先生は明るい良い方でしたよ。
ベビービクスも勧められたので、予定があえば行ってみようかなと思いました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    ママビクス!
    まさにそれに参加したいなと思ってました✨
    お子さん3ヶ月で参加したんですね!
    その場合ママさんが運動してる間赤ちゃんはどうしてるんですか??
    ひなたぼっこのブログみても歩ける子は一緒にやってるのわかったんですが赤ちゃんどうしてるかわからなくて💦

やっぱりグループみたいの出来てるんですね😣
    でもパンダパンダさんみたいに1人で参加してる人もいるってわかったのでちょっと行く勇気が出ました!
    ベビービクスも気になってます💕
    私も予定が合えばそれに行ってみようかな🤔

• 8月22日

退会ユーザー

抱っこひも持っていったので、抱っこしながらやったり、隅に寝かせておきました。
    私は東部協働センターに行ったのですが、ベビーカーを部屋の中に入れれるので、ベビーカーに寝かしている人もいましたよ。
    ママビクスは前半は子供とコミュニケーションを取りながら行う動作もあるので、子供が歩けるようになったら、すごく楽しいんだろうなぁと思いました。
    後半はママ中心の動作だったので、結構動けますよ。

• 8月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    誰かに見ててもらうのかなって思ってました💦
    動けるのは嬉しいですが赤ちゃんみながらやるのは大変そうですね😅
    私は行くならあいホールなのでベビーカー入れるかわかりませんが、うちの子は動いてないベビーカー嫌いなので寝かせておくのは無理そうです💔
    詳しくありがとうございます😊

• 8月22日