※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
ファッション・コスメ

皆さんならどちらにしますか?158cm 49〜50kg喪服なのですが、9号だと少…

皆さんならどちらにしますか?

158cm 49〜50kg

喪服なのですが、9号だと少しキツイかなーという感じ。
ただシルエットは綺麗でバンザーイとか激しい運動をしなければ良い感じ。ワンピースなので食事などは問題なし。

11号。
ゆとりあり。
少し肩幅が大きい感じ。
突っ張る感じはなくバンザーイも出来る。
ただ、ワンピースのLサイズなのでシルエットが少しダボッとした感じになる。

コメント

なかのみ

私だったら9号にします!あまりブカブカなものだと喪服なので失礼なのかなと思います泣

hinaki( ^ω^ )

難しいですよね。
喪服は余りピタピタだと伸縮性がないので動きづらいですよね(>_<)

百貨店で購入したのですが、その際に露出やボディラインが目立つのは好ましくなくゆったり目が良いと聞きました。
実際、度々買い替えるものでないので体型の変化を考えて大きめを買われる方が多いそうです。

私は年齢を重ねたらまた単品で買い替えたら良いと考え9号ジャストサイズにしました(*^^*)