※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
妊娠・出産

10週目で左お尻から腰にかけての痛みがひどく、骨盤が歪んでいる可能性があると思っています。骨盤ベルトをつけるべきか相談したい。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿させて頂きます!!
まだ10週目なのですが、左お尻から腰にかけて凄く痛くて立ち上がるのも、座るのも寝返りするのも痛いです(T▽T)痛くなり始めたのは7週目過ぎたぐらいからです!元々、骨盤が歪んでたから痛いのかなぁ〜と思っております!!
ここで質問なのですが、骨盤ベルト、産前からつけれるベルトなどをしてた方が宜しいでしょうか??
まだ早いとは思うのですが、お尻から腰にかけてピキーンみたいな痛みがあったりするので、ビビってます!!20歳ぐらいでぎっくり腰に2回なったりしてるのでこれ以上腰が悪くなるのも嫌です。
つけるならどのベルトがオススメですか??

同じ経験をした事ある方、詳しい方、是非教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ちか

私も元々腰が弱く、最近歩きすぎや立ちっぱなしだと尾てい骨当たりがピキーンとなってめっちゃ痛いです😭
調べると骨盤ベルトがいいってことでアカチャンホンポに買いに行きました!
産前から付けられるものが沢山あって迷いましたが、その場で全部試着できたので全部試着していいなぁと思ったのがピジョンのやつでした💪😊
トコちゃんベルトがいいって聞くけどお値段も高くてもし合わなかったら…と思うとちょっと安くても合いそうなやつと思って買いました😘
骨盤ベルトを産前から付けてると骨盤の歪みの改善、陣痛の軽減、妊娠線防止など先生もつけた方がいいってオススメしてました!

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

骨盤ベルト購入してつけてみようと思います😭
    ベルトで改善されたら嬉しいです!!

• 8月21日
湊mama💓

私は右お尻から太ももにかけて
寝返り、立ち上がり、歩く時、座ってる時
ずーっと激痛で、病院で相談したら
坐骨神経痛でした(´・ω・`)

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

私も病院に相談してみようかなぁ〜(T▽T)

• 8月21日
ちゃな

初めまして!私もまだ13週になったばかりですが全く同じ症状で右お尻から腰あたり?がピキーンてなって最近ひどくなって悩んでますm(_ _)m
同じく骨盤歪んで姿勢が悪いのをほったらかしにしてしまいました😣
全然返答にはなってませんが、私も明日骨盤ベルト探しに行く予定です、、ツライですよねm(_ _)m

• ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

ツライですよね(;ω;)
    今でこんだけ辛かったら
    これからどんどん痛くなるんじゃないかって不安になりますよね(´・ー・̥`)

• 8月27日