※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
産婦人科・小児科

婦人科でバルトリン線炎と診断され、薬を処方されました。痛みがひどくなり、今後の経過を見守ることになりました。痛みが辛く、治るまでの期間が気になっています。

一昨日から陰部にしこりみたいなものができて、痛みもあったので婦人科で見てもらった結果バルトリン線炎かもしれないということで塗り薬と、痛み止めの飲み薬をもらいました💦

時間がたつにつれ、腫れも痛みもひどくなっている感じです😢

今回は、まだ腫れもそこまでひどくないし針指して膿を出すってことまではせず、今後ひどくなるようならまた受診するようにと言うことだったのですが。。。

痛くて痛くて辛いです😭
どのくらいで治るものなのでしょうか💦
痛み止めもあまり効いてなく今は座るのも歩くのも痛くて大変です😰

コメント

Daryl.D

つい最近、職場の人が太ももに同じようなしこりができて痛みと腫れに悩んでいました。
近所の病院にいくも抗生物質だけ処方されてしばらく様子をみていたようですが、いっこうに症状が良くならず、セカンドオピニオンを受けたところ、
どうしてもっと早くに治療しなかったのかと医師言われ、大きな病院に紹介状を出され、その日のうちに入院手続きをして、患部の膿を出す手術をしました。壊死する寸前だったらしいです。
脅かしてしまうようですが、そういったケースも実際にあるので、薬も効かず痛みと腫れがひかないようであれば、早めにセカンドオピニオンを受けた方が良いかもしれません。
shurinpuさんの辛い痛みが少しでも早くに治まりますように…

• rinrin

rinrin

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    昨日は痛みがひどくて寝てしまえーってことで早寝してました😅

今朝起きたら膿が少しでて、腫れがひいて痛みも少しひいていました💡

でもそのような怖いこともあるのですね😲💦
    念のため膿がでたあとも病院にいこうと思います⤴💦💡

• 8月21日