※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

1人目は混合育児、2人目も混合か完母か悩んでいます。混合で育てた経験から、完母になれる可能性も考えています。

1人目混合、2人目完母で育てたという形いますか??
現在妊娠中ですが、1人目あんまり母乳出なくて混合で育てたので2人目も混合かなぁ?と思ってますが完母になることもあるのかなぁと疑問に思いました!

コメント

momok

いま二人目が1歳になる頃ですが、まさにそんな感じです
通り道ができてたんでしょうかね?(^^;

• 桃

そうなんですね!わたしのも開通するかな笑 混合って難しかったので完母憧れます!

• 8月20日
gayatan♡

あたしの後輩が1人目完ミだったのに
2人目いま母乳ですよーーー!!!!!

• 桃

おお、完ミ!わたしは粘って混合で育てたのですが、何度完ミにしようか迷ったことか…でも完ミから完母になるなんてすごい!

• 8月20日
みのあ

1人目混合 2人目ほぼミルク 3人目完母です😊
不思議な事に その時その時で違います。 ただ、3人目の時だけ タンポポコーヒーやルイボスティー飲んだりしてました。

• 桃

3人みんな違うんですね!やっぱりタンポポやら、ルイボスティー効果あるのかな?試してみまーす♥︎

• 8月20日
まなみ

同じく母乳の出が悪く、1人目は混合でした。
2人目も混合かなーと思っていましたが、たくさん吸わせていたらどんどん出るようになって生後2週目ぐらいから完母にシフトできました。

• 桃

同じですね!でも生後2wで完母にシフトすごいですね!3ヶ月くらいかかると思ってました!やっぱり1人目混合でもまだ完母出来る可能性あるんですね!

• 8月20日
3 Kids*MaMa (24)

1人目は完ミでした♪♪
母乳は出てましたが、母乳を嫌がって飲んでくれず
ストレスになったので完ミにしました!
2人目は完母でしたよ *ˊᵕˋ*

• 桃

母乳嫌がるパターンもあるんですね!哺乳瓶嫌がる子もいますもんね!その子それぞれ、産まれてくるまでわかりませんね🤣

• 8月20日