※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初産で生理痛のような腰の痛みが10分間隔で来ているが、陣痛かどうか不安。病院からの指示に疑問を感じている。

生理痛のような腰の痛みがこんな感覚で来ます。
あー、痛いな…ぐらいなんですが、陣痛ってもっと痛いですよね?
初産なので何もわからず…
一応病院からは10分間隔になったら電話しろとは言われていますが、始めから10分間隔なのでおかしいかな?と思ったり…

コメント

まこ

間隔がバラバラだと前駆陣痛の可能性もありますね

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、とりあえず1時間ぐらい様子見てみます^_^
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • まこ

まこ

その後痛みはどうですか!?陣痛であればすぐに分かると思います!
    私も初めての時は陣痛って気付くのかな?って思ってましたが姉に陣痛が来たら分かる!と言われました😊
    生理痛とは違う痛みですぐ陣痛!!!って分かります😊
    頑張って下さいね!!

• 8月20日
  • ひまわり

ひまわり

その後どんどん痛くなってきて、確実に陣痛みたいですが間隔が狭まらず…
    初産だし時間かかるだろうとのことで、今は寝た方が良いからと自宅待機ですがなかなか寝れません(^-^;
    一旦このまま遠のいちゃう可能性もありますが、おしるしもあったし2〜3日以内には生まれるかな?と思っています(*^^*)
    あと少し頑張ります❣️

• 8月21日
すだち

私はこれくらいのバラバラな間隔でしたが陣痛でしたよ٩( 'ω' )و
でも結構痛かったです…Σ(-᷅_-᷄๑)
「間隔バラバラだしまた前駆陣痛だろ。」と思ってたら痛くて寝れなくてその6時間後に出産しました笑

• ひまわり

ひまわり

今お手洗い行ったら、ちょっと下着に血がついていました。
    夕方から何か怪しいと感じ早めに夕飯準備してお風呂も入ったのですが、お風呂でも血の塊?らしきものも感じたので…
    でも11分になったあと7分になったりしてよくわからないです(^-^;
    寝れない程の痛みじゃないので、まだかもしれません…
    でも前駆も今までなかったので、嬉しいです😃

• 8月20日
birth

まだ不規則なのと持続時間が短いので前駆陣痛か微弱陣痛でしょうか。。。初産なら、もう少し間隔はかってみて揃ってきて1分くらい痛みが続くようになったら電話してみるといいんじゃないかなぁって思います(*´∇`*)

• ひまわり

ひまわり

痛みが1分も続くんですね!
    7分になったり11分になったりちょっと前駆っぽいのと痛みもそこまでではないので、もう少し様子みてみます(*^^*)
    今までお腹のハリも前駆も何もなかったので、嬉しいです😃
    またちょこちょこ相談させて下さい!

• 8月20日