※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

先日、美容室でカットの練習させてくれる人を募集していて、無料でカッ…

先日、美容室でカットの練習させてくれる人を募集していて、無料でカットして頂きました。

何日か過ごしてみて、何となくイメージしていた髪型と違ってきました。
来月も何名か同じように募集しているらしいのですが、皆さんならまた無料でカットお願いしますか?
それとも次はお金払ってカットしてもらいますか?

やっぱり2ヶ月続けては非常識ですかね?💦

コメント

❁saku❁

無料でカットして頂いてるので、もちろん文句などは言うつもりはありません💦

とらきち☆

いいとおもいますよー😁カットモデルってなかなか見つからないから大変って聞きます❗

整えるくらいならいいかな〜と思いますが、
イメージを変えるくらい切るなら
モデルではやりたくないです>_<

おりぼん

いくつかの美容室でカットモデルをさせて頂いた事があるのですが、新人さんの練習と、ある程度経験のある方の技術向上のための練習で全く違いました。また、お店がカットモデルに対してどのような扱いか(正規のお金を払ってないのでお客様とは違う、今後お客様になるかも、練習で数をこなさないといけないから感謝して丁寧に接している、上司が新人にダメ出しさえできればそのまま帰ってもらって良い、上司が助言してお直しして帰ってもらう、上司がお直しして綺麗に帰ってもらう、など)でも満足度が全然違いました。

個人的には、無料でも満足できなかったらその美容室に行こうと思いませんし、満足していても美容室側から次もカットモデルでお願いされていなければ、続けては行きにくいかなと思っています。