※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那と籍を入れずに暮らしている女性が、旦那の借金や嘘に悩み、浮気を疑っています。彼を愛しているが、将来の不安や浮気が心配で苦しんでいます。子供の養育費や認知は後で考えるとし、周囲の意見を聞きたいとしています。

長くなり乱文かもしれません。
籍は入れてませんが旦那と呼びます。妊娠しすぐ籍をいれようと思いましたが私の親から相手を信用するまで籍は入れないほうがいいと言われ入れませんでした。
妊娠前から一緒に暮らしています。
籍をいれないでいたら、国民保険の滞納、親に言われて免許証の有りを確認したら嘘を付かれ、実はなかった。
この二つが割と妊娠後すぐ分かりそれを理由、とゆうかこおゆうのをちゃんとしないうちは籍はいれないと旦那も納得?はしてませんが納得した形でした
当初から旦那は普通に籍をいれたかったからです。
国民保険、免許証の嘘からそーゆうのがだらしない人だと分かり警戒はしてましたが、
最近になり裁判所からのハガキでサラ金の借金が分かりました。この件については私が弁護士に相談し、たまたま時効が使えたので栽培は取り消しになりました
私としてはサラ金の金額や内容ではなく、借りたのか?と聞いてるのに借りてない知らない身に覚えがない。と
認めないことに、腹を立て喧嘩になってました。
2週間前くらいからでした。
国民保険やらサラ金やらで私はそれらの内容で怒り、喧嘩になってました
その間家出をされ、
旦那はこちらからの質問とゆうか当たり前の話にはギャグギレ。
話になりませんでした。
今までも喧嘩の内容は彼に非がある内容ばかりで、私がもお無理だ別れる出ていけ、子供のことも関わらなくていい等言ってました
彼の返答は支離滅裂ですが、要約すると
責められたくない。私の言い方がきつい。自分なりに頑張ってる。別れたくない。仲良くしたい

とゆう、幼稚な発言
私が好きだから心配だから帰ってきて!等
要は気持ちですか、好きだから別れたくない
等の言葉を言わないのが気にくわない気持ちがわからない嫌だといつもゆうひとです

一ついいますが、私は彼が大好きです。
妊娠前から彼が親が反対する人、借金とかはわからない段階で学歴や職歴やらはいい人ではない、と分かって付き合いました。
もともと私が金銭面やらで普通の女性より、道徳的な話より物理的成功者を好む、言い方良くすればしっかりした考えの女性だと周りも私も思ってました
ただ、私は彼が好きで、好きとゆう気持ちだけで一緒になりました。言葉にするのは難しいですが、
本能的に妊娠したいと、思ったのは若い頃の馬鹿な好き!結婚したい!以来はじめての感情です
なのでサラ金、国民保険やらは親に言わずにいました
ゆう時は別れを決心した時しか言えないと思ってました

そこにきて今回の喧嘩の家出で、ホテルに泊まったとゆうには値段が合わないやら物理的に嘘だと分かりそこから浮気を疑いました
が、領収書出せ等はギャグギレ。都合が悪い話はギャグギレするタイプなので話にならない
ここ数日、我慢し、怒らない、疑ってない、ふりをし、
家に戻しました。携帯を見るしかないと決めたからです
ラインは消されていたので、通話履歴のみですが時間やら物理的に辻褄があうので黒です
今日は安心したのかラインも見つけました。
明らかラブラブラインとかではないですが、女が鍵をなくしたなど言っていて、絶対的な証拠にはなりませんが黒です。
探偵の人を使う予定で話はしましたが、自分的にはもお写真などなくても絶対黒です
家出中はそこにいたはずです。

タイミング的にサラ金の借用書も手に入れたので今日帰ってきたら話すつもりです。

なにを言いたいか分からなくなりますが、
私は彼が好きです。物理的にサラ金やら国民保険やら、彼のだらしなさ、
これから先目に見える苦労を分かり一緒にいるのは間違いだと分かってます。
分かりながら好きな気持ちだけで一緒にいました

私も結局は女で死にたいくらい浮気が辛くて
今は話のメインはサラ金やらでしたが、私の気持ちは浮気のことです。

こんな話、周りからしたら籍をいれてなくてよかったね、てはなしです

子供の養育費やら認知はどの道後からの話です。
皆さんならどおしますか。
なんでもいいので今は私を知らない人に聞いて欲しかったです。

妊娠後から私は働いてなかったのでお給料は全部くれ、お小遣いも私に使うような可愛い性格の人です。

でも人間的に私と別れた後は養育費などは取れない、とうかだらしない人だから期待はしてません。
なので今は金銭的なことは一時置いておいてくれて大丈夫です。

コメント

R♡mama

国保延滞、サラ金からの借り入れ
免許証の有無を確認するも嘘をつかれ
喧嘩になると逆ギレされ
家を出て行ってる間女と一緒にいる。

という男性でよろしかったですか?

私なら無いですね(´^ω^`)

もし、私の旦那がそう言う人なら
即離婚してます。

嘘をつく人って結構病気だと
思ってるんで(´°д°`)

情だけで一緒にいたいとおもうなら
籍を入れいで認知だけでいいと思います。

ゆりりん

これからも苦労してもいい覚悟なら一緒にいるのもいいかもしれません!

私は普通の幸せになりたいので無理です(>人<;)

元彼が大好きでしたが、いろいろある人でそれは望めそうになかったので泣く泣く別れて今の夫に出逢い結婚しました

その時は辛かったけど、今その選択でよかったと心から思ってます(*^^*)

yu-

妊娠中に浮気とか、一番許せません。

国保の滞納や、サラ金に手を出しのは何か理由があったのかもしれません。
が!浮気は理由があってもダメですね。

ニーニャ

正直な感想申し上げます。
あなたは、もう一人の母親なんですよ。そのお金にも女にもだらしない嘘をつく幼稚な人間が父親になれると思いません。
あなたは、彼を好きだから何されてもいいと思いますが、これから生まれてくるお子さんが可哀想です。
もう自分が一番わかってるじゃないですか。彼がダメ男だってこと。
あなたが目を覚まして、母になることを自覚するべきです。

今は、覚悟もなく、恋愛に溺れている頭の足りない若い人という印象です。

姉妹ママ

自分1人なら好きだけの気持ちだけで一緒にいれるかもしれないけど、子供が目の前に誕生したらその気持ちだけではやっていけないですm(__)m
籍を入れて父親になって、もし離婚し父親に借金などあったら離婚していたとしても最終的に子供に負担がくるんです。結婚は好きだけの気持ちではやっていけないと思いますよ。

りりか

理性でなく本能で好きになった相手が嘘、借金、浮気をする、どうしようもない人間ですが本能が求めるので次の一手を決めかねています、といったところでしょうか。

私ならとりあえず子供産みますね。産んだら探偵つけて男を詮索して、なんて時間が惜しくなるんじゃないですか?
そんなことより産まれてきた子供にすべてを捧げたい。子供に不必要なものは排除したい。
それもまた本能だと思います。
そしたら腹をくくって男と縁を切り、一人で育てるまでです。

子供を産んでもなお、女として子供の父親として、その男を必要とするなら、そのとき結婚するなり無理なら認知してもらうなり、したらいいと思いました

籍入れて無いという判断、
正しかったと思います。
御両親に感謝ですね。

あなた1人ならどうにかなっても
今はお腹の中に赤ちゃんがいます。
私ならそんな男いりません。

というか、元彼がそのような人でした。
あなたと違う点は私にもう好意が無かったということ、妊娠してなかったということですかね。
とんでもない人で別れるのにたくさんの人たちに迷惑掛けました。

今は好きでもわかれた方がいいと思います。あとで後悔しますよ。
時間がもったいないです。

浮気相手に対しても
そんな男くれてやるわ!
って感じです。

しばらく傷つくかも知れませんが
長い目で見てみたら
どっちを選択したらいいかわかるはずです。頑張ってくださいね!お母さんですよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

私も籍いれるつもりでしたが国保滞納やら嘘つき、お金にだらしないのが妊娠中にわかり借金もあります。
似たような境遇なのでコメントしちゃいました。

自分にもすごい覚悟がいると思います。
でも嘘つきとかだらしない旦那さんを見て子供が育って同じような人間になってほしくないと私は思っています。だから好きで向こうもいいように変わってくれたら籍入れたりこれからも一緒にいたらいいんじゃないですか(*˙︶˙*)?

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    似たような環境ですね、
    妊娠中辛かったですよね。
    えーちゃんさんは妊娠中にどおされたんですか?

• 8月21日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    妊娠中はよく泣きました、、笑
    産まれたら変わるかもって期待したりして許してました。
    泣きながら怒ったりもしましたよー。
    でも数日経ったら変わらず産まれても変わらず。
    今も続いてはいますが生活費もらって借金返済をしなかったら近々別れるつもりです。
    養育費はやっぱり責任はとってもらわなだめやと思うんで認知はすぐしました!
    養育費は正直逃げられたら終わりですよね。
    でもそれされたらとことんクズ男なんやってなるし別れて正解やって思えます!

• 9月5日