※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
妊娠・出産

陣痛やお腹の張りについて相談したいです。赤ちゃんの頭は下がってきているけど、子宮口はまだ開いていない状況です。最近、お腹が張ったり下腹部痛があったりする頻度が増え、陣痛の痛みについても不安があります。前駆陣痛かどうか不安ですが、どちらの痛みもカウントしていいのでしょうか?

陣痛とお腹の張りについて教えてください!
8月23日予定日です。
今のところ赤ちゃんの頭は下がってきてるけど、子宮口はまだ開いていないと言われています。

今朝、拭いたあとのトイレットペーパーに赤色の筋がつきました。また、おりものに赤い筋が混じっていたので、おしるしかもしれません(ただ、それ以降出血のようなものはないです)
そして今朝からお腹が張ったり下腹部痛があったりする頻度が増えました。(37週までは張り止めを飲んでいました)

陣痛は「生理痛のような痛み」とか「ひどい下痢のときのような痛み」とかよく聞きますが、生理痛のような痛みで張るときもあれば、お腹の筋肉が攣るようなきゅぅっとした痛みで張るときもあります。
前駆陣痛かな〜と思いつつ、時期が時期なので間隔をはかりたいのですが、どちらの張りのときもカウントしてしまっていいのでしょうか??

コメント

どちらの張りの時もカウントしてみて
規則的な間隔になったら病院に痛みの
違いも話しつつ相談というか連絡して
みるといいと思いますよ!

• mmmi

mmmi

ありがとうございます!
    今のところどちらもカウントしてたんですが、そうすると20分だったり5分だったりしてしまって間違ってるかな?💦意味ないかな?💦と思ってましたが、このまま続けてみます!
    ちょっと安心しました😊ありがとうございました!

• 8月20日