※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

保育園に通いながらパートになりたいですか?可能性があります。転職後も継続可能です。

今は正社員で子どもを保育園に預けています。フルタイムで帰りが遅い日もあり、両親に頼りきってますが、体力的にもきつく何よりしっかりもした食事を作ってあげられない、余裕がなく子どもに当たってしまったり、関わってあげられない…などの理由からパートになることも考えています。今の仕事の適性も自信がないので、いっそのこと転職してみようかとも思います。
その場合、保育園に通い続けることはできますか?3月までは今の職場、4月から新しいところが見つかっているか求職中になるかと思います。

コメント

みゆ

うちの自治体は求職中で継続して、3ヶ月で次の仕事が見つかればそのまま継続できますよ!

• こんこん

こんこん

10月くらいに来年度の申請ありますよね?その時にもう求職中と書くんですかね?

• 8月20日
  • みゆ

みゆ

仕事を辞めたときに変更届を出せば大丈夫ですよ!

• 8月20日
  • こんこん

こんこん

そうなんですね!!ありがとうございます。
    来年度の入所申請のときって、雇用証明いりますよね?そのとき今の職場に辞めると言ってある場合、書いてもらえるのか心配です。

• 8月20日
ゆうママ

保育園によるかもですが、うちは3ヶ月以内の転職なら休職中ということで預かってくれます!