※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にミルクを与えたいが、母乳が出るのでどれくらいあげればいいか分からない。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の娘のミルクについてです!

入院中は混合で、退院してからは完母で育てています。
4ヶ月の時にどうしても飛行機に乗らなければいけないのと、
旦那に預けるために少しでもミルクを飲んでくれたらなと思っているのですが…。

母乳は、結構出る方なので、
どこか1回をミルクにするかんじですかね?
あげる量もわからず…

わかるかたいたら教えてください🙇🏼

コメント

チョコ

こんにちは!
どこかの1回を、ミルクにして、
100㎜ぐらぃあげてはどうですか?その子の飲み具合なので、
わからないですが、うちの子は2ヶ月の時はミルクあげたら100は飲みました(*^^*)

• Narisa

Narisa

ありがとうございます🙇🏼
    まずは100からあげてみます!
    いきなりだと慣れないと思うので、ちょっとずつならしてみます!

• 8月20日
まめ

預けるのは4カ月なんですよね?
うちは混合で、全部ミルクだとイマイチ量がわからないのですが、その頃に預けるときは160mlくらいあげてもらってました。
完母だと哺乳瓶拒否とかになってないといいですけど。。。

事前に一度ミルクでどれぐらい飲めるか試してみては?
もしくは母乳がよく出てるのでしたら、ミルクじゃなくて、あらかじめ搾乳しておいてもいいかもしれません⭐️

• Narisa

Narisa

ありがとうございます🙇🏼
    預けるのは4ヶ月ってわけじゃないのですが、ミルク量参考にさせていただきます😊!
    おしゃぶりもあんまり好きじゃないので、哺乳瓶拒否ありえますよね💦
    搾乳できるので預ける時はそれでもいいのですが、飛行機に乗るとき、行きは良くても帰りの分はどうしよう…と思いまして…🙇🏼
    それでミルクに慣れてもらった方がいいのかな?と、考え始めました🙇🏼

• 8月20日