※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

洗濯や哺乳瓶の洗い方について質問があります。洗濯機での水通しや哺乳瓶の洗い方を教えてください。

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらごめんなさい!

たくさんの先輩ママさんに質問なのですが
現在34週で一通りのベビー用品を揃えたのですが、

毎日天気が悪く水通しが出来ていません😖
室内だと湿気がどうのこうのでってネットに書いてあったので
出来れば晴れた日にやりたいな〜なんて思ってるんですが
そもそも水通しって洗剤などは使わずに
洗濯機に入れて洗っていいものですか?
それとも手洗いの方がいいですか?
洗濯機に入れるならネット使おうとは思ってます。

みなさんのやったやり方教えてください!

あと、新品の哺乳瓶は
いちばん最初どうやって洗いましたか?
普通に食器洗う感じで洗って
乾かしても大丈夫ですか?

質問だらけですが、よかったら教えてください😭

コメント

ぽーちゃん

私はベビー洗剤を少し入れて洗濯機で洗いました😊
哺乳瓶は一応ミルトンに一時間つけてから使いました🍼
煮沸でもよいかと思います(^ ^)
早くお天気になるとよいですね☀️

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    ここ1週間ずっと雨で
    週明けやっと晴れるかな?って感じで
    私達の洋服とかなら全然部屋干ししてもいいんですけど
    赤ちゃんのものってなると何かと神経質になってしまいます(笑)

    • 8月20日
みしぇる

私はネットに入れて、赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗いましたよ😊✨
哺乳瓶は哺乳瓶用の洗剤で洗って消毒してから使いました👶🍼
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤❤

  • れい

    れい

    手洗いコース的なコースとかじゃなくて
    普通のコースで洗いましたか?
    週数を重ねるにつれて
    会える楽しみ半分不安半分です😭(笑)

    • 8月20日
  • みしぇる

    みしぇる

    手洗いコースで洗いました💓
    不安ももちろんありますよね!
    でもママは乗り越えられるので大丈夫😍✨どーんと構えておきましょ❤

    • 8月20日
  • れい

    れい

    私も手洗いコースで洗ってみようと思います💖
    痛みに打たれ弱いので、今から不安で不安で(笑)

    • 8月20日
あまじ

二人目なので普通に大人と上の子の服と纏めて普通に洗っちゃいました❗

最近、子供が何人も居るお宅はどうしてるかな?と考えると、赤ちゃんの物だけ別にしたりは手間だろうな、一緒に洗っても大丈夫だろう。と思いつつ洗っちゃいました。

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    旦那が洗濯なんて結局一緒に洗っちまうんだから
    ベビー洗剤なんて要らねんだ〜って言ってたので
    ベビー洗剤は買ってないですよね(笑)
    最終的にノリが取れればいいのかな?なんて
    ズボラに考えてみてり神経質になってみたりで😅

    • 8月20日
  • あまじ

    あまじ

    そうですよね‼一人目だとあれこれ心配だし、子供の為に❗なんて思ったりしてましたが、結局人間なので大概大丈夫なんですよね!

    食べなきゃあげず、余計な物もあげず、きちんとお腹をすかせてやればごはんだって食べるし、

    飲まなきゃ、飲みたく無いんだろうし、

    心配しなくても
    二人目にもなればダメだったら、それから考えればいっかな~みたいになってきます(笑)

    • 8月20日
からしちゃん

うちは水通しは洗剤なしで水だけで洗いました‼
哺乳瓶は煮沸できるやつで鍋でグツグツして乾かしてから使いましたよ👌

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    水だけでも十分に洗えましたか?
    哺乳瓶は1ヶ月引きこもり予定なので
    家用として瓶だけを準備しました!
    旦那が割らない限り
    煮沸できるし、瓶が1番いいんだなんて言ってたので(*´﹀`*)

    • 8月20日
  • からしちゃん

    からしちゃん

    はい!水だけでも十分洗えましたよ😁

    • 8月20日
ゆき

うちはベビー用の洗剤で洗濯機で洗いましたよ☺ネットに入れて✨
そして部屋干しです。室内だとダメって知りませんでした💦
外に干したらホコリとか何か色々と付着しそうなので、年中部屋干しです😊

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    私も最初はそう思ってたんです(笑)
    外に干したら花粉だとかホコリあるじゃん?って😖
    あたしが質問に書いたのもネットの情報なんで
    正しいのか分からないですけどね( *¯ ꒳¯*)

    • 8月20日
ぽーちゃん

多分部屋干しでも外干しでも大差ないでしょうが気分的に晴れた日に外干ししたいですよね😊
私はかなり前になりますが‥。水通したベビー服が物干し竿にずらーっと干してあるのを見たら何だか幸せな気持ちになったの思い出しました🍀

赤ちゃんのものは色々と気を使いますよね☆今も楽しいですが赤ちゃん迎える準備してる時のワクワク思い出して、ぴさん羨ましいです〜😄
安産でありますように(^ ^)

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    私もそう思っていたら、ネットにそんな事が
    書いてあったもので気になっ質問しちゃいました😅
    外は外でホコリや花粉、虫とかありますしね(笑)
    物干しにズラ〜っと並べてある日が
    子供に会える事よりも今は凄く待ち遠しいです😂

    元々はズボラで何事も適当な女だったんですけど
    子供の物ってなると少しは神経質になった方がいいのかな?
    なんて思いまして(笑)

    • 8月20日
sarasara

乾燥機でも大丈夫ですよ😁

  • れい

    れい

    ホントですか?!笑
    縮んだりしません?😆

    • 8月20日