※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ まいめろ ❤︎
妊娠・出産

妊娠中、胸のサイズが大きくなり、ワイヤレスブラを購入。アンダーがきついのでワンサイズ大きいものがいいか悩んでいます。出産後の授乳期は授乳ブラが必要か、育乳ブラはいつからか知りたいです。経験者のおすすめも聞きたいです。

ママリやその他ネットでも色々調べたんですが
ピンとくる答えが出ないため幾つか質問させてください。

元々Dカップくらいだったんですが妊娠して
以前より胸が大きくなり、つわり期は締め付けが辛く
マタニティ用のブラを購入して着用していました。

つわりも落ち着き最近、胸が垂れそうで不安で
ユニクロのワイヤレスブラがいいと聞き購入しました。

マタニティブラより断然支えられてる感があり
気に入ったのであと数枚購入しようと思うんですが
カップは丁度いいもののアンダーがきつい気がします。
ワンサイズ大きいものを買った方がいいんでしょうか?

あと出産後の授乳期はやはり
授乳ブラ変えた方がいいんでしょうか?
それともこのままユニクロのワイヤレスブラ使えますか?

本当に胸が横から溢れたりするのが嫌なので
なるべくしっかりしたものを使いたいのですが…。

皆さんが使ってよかったブラなど教えて下さい!
あと育乳ブラとはいつ頃からつけるものですか?😊

たくさん質問させてもらいますが
わかる範囲で大丈夫なので回答もらえると有難いです。

コメント

みしぇる

私も元々Dカップで妊娠してサイズアップしました✨
ユニクロのワイヤレスブラ私も愛用してます❤1サイズ大きいものを買いましたよ😊
出産しても今のところサイズ変わらないので継続して使ってます😆
柔らかいので授乳もしやすく重宝してます💕

• ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

コメントありがとうございます!
    カップはフィットしてて丁度いいんですがやはりワンサイズ上がいいですかね😫😫
    今度はカップがカポカポになったりしませんかね?w

授乳もできるんですね😳✨
    授乳パット?を挟んでおけばいいんですか?

• 8月20日
  • みしぇる

みしぇる

授乳ブラは買わずワイヤレスブラかブラトップです😊✨
    私は授乳パッド挟んでカポカポせず丁度良いですよ❤
    アンダーがきついとしんどいので、やはりワンサイズ上がおすすめです☺️

• 8月20日

❤︎ まいめろ ❤︎

なるほどですね!
    参考になりますありがとうございます♡

• 8月20日
Rmama

わたしもユニクロのワイヤレスブラ使っています💗
妊娠前は体重でものすごくカップが変わるタイプでした😓
妊娠出産してからはかなり大きくなって、出産してからも変わらずなので大きいものを購入しましたよ🙆
そのまま授乳もしています😊使い捨ての母乳パットを貼り付けてますよ〜🌱

出産してからの方がオッパイが張ったりでパンパンだったので1カップ大きくても平気かなぁっとわたしは思います🙇

❤︎ まいめろ ❤︎

なるほどですね😊✨
    因みに授乳するときはブラ全部外すんですか?😳

授乳ブラとかは片方紐がとれるようになってたりするみたいですけど…すいません初マタで無知なもので😫😫

• 8月20日
  • Rmama

Rmama

全部外さずにカップの部分の布を思いっきり下に下げ片方のオッパイ出してあげてます🌱
    わかりづらくてすいません💦

• 8月20日
しま

私もDで、すでに1カップは上がっているのでユニクロブラを買いました。
Lがちょうどよかったのですが、今後も大きくなることを想定してLLを買ったためガバガバ…😅
対策として、今まで使っているブラのパットをくっつけました。
端々を少し縫い付けただけなのですぐ外せるようにしてあります。

❤︎ まいめろ ❤︎

なるほどですね!
    わたしも妊娠前お店で測ってもらってDだっんですが、何故かカップはMでピッタリです😳✨

それ凄くいいですね!
    参考になります♡

• 8月20日
つぐみ

ワコールのブラを使っています(ˊᵕˋ)

ユニクロのワイヤレスとか普通のマタニティブラも持っていますが、ワイヤーがない分フィット感がなくて…

垂れるのも嫌なので妊娠5ヵ月頃ワコールさんで試着して買いました。
ユニクロや普通のマタニティブラより割高ですが…
しっかりと支えてくれつつ、苦しくない&カップが柔らかいので授乳もしやすいです(*^^)v
サイズは普段より2カップ上がりました
みなさん2カップぐらい大きくなるそうです
D→E
アンダーも少し大きくなったのでワンサイズは大きくなるの見越して買ったほうがいいです

ユニクロのワイヤレスだと胸を出した時にストラップかな?きつく感じました
マタニティブラは授乳しやすいようにストラップが少し外側についているので
ユニクロのを買うなら大きめがいいと思います( ˙罒˙ )

ワコールさんでは割引などなく購入しましたが、赤すぐネットに割引で掲載されていました(><)買った後に気づいたのでショック…
ワコールさんで試着して赤すぐネットで購入がいいかもです(ˊᵕˋ)

刺繍の入ったブラは授乳のとき赤ちゃんの顔に刺繍が当たってちょっと可哀想でした^^;
刺繍あった方がかわいいですが、なしの方が赤ちゃんには優しいかもです( *ˊᵕˋ)ノ

❤︎ まいめろ ❤︎

ワコールいいんですね😳✨

今使用されてるのは授乳もできるブラってことですか??

これからもまだ大きくなりますかね?
    大きくなるならワンカップ上のものを買おうと思いますが…どうでしょうか?🤔

赤すぐネットですね!
    ありがとうございます♡

• 8月20日
なな

わたしも最近ワコールの産前産後使えるブラ買いました💡
やっぱり今後垂れないようにとか考えると多少サイズが変動しても大丈夫なマタニティブラがいいと思って値段は張るけど選びました!
西松屋でもマタニティブラ試着しましたが形も合わないし、布つけてるみたいだしで、、
ワコールは高いだけあってしっかりホールドしてくれるし、柔らかいしなにより楽です✨サイズもいい感じ💡
ただショップで定価で購入しましたが、その後楽天を見たらセールやっていて悲しかったです笑
あと、買ってはないですがワイヤーなしの前ボタンのスポーツブラタイプのものもカップしか入ってないですがそれなりにホールド感あっておうち用とかで今後欲しいなと思ってます(^^)

❤︎ まいめろ ❤︎

ワコールのブラ見てみようと思います♡

そのワイヤーなしの前ボタン式のもワコールのですか??

• 8月20日
  • なな

なな

ネットで買う場合もショップで採寸と試着はした方がオススメです😄✨
    前ボタンのものもワコールです!ファーストマミングブラ?というものの試着をしようと思ったらサイズがなく代わりにもってきてもらったんですがすっごく楽でした🎵
    ただこちらは楽天では見当たらずショップでの購入になりそうです(>_<)
    西松屋のものがブラの意味ないなーと思ってしまったので、おうち用は安いのでいいと思っていたのが安いものにお金出すならちゃんとしたものの方が結果的にはいいのかもという今の気持ちです😅
    店員さんには今後胸の形とか垂れないようにとかを考えるのであればワイヤー入りが絶対いいと言われました!
    産前産後のワイヤー入りブラでも柔らかくて楽でしたよ✨

• 8月20日

❤︎ まいめろ ❤︎

そうですね!
    試着だけして購入はネットでしようと思います!

わたしも西松屋のは何か頼りなく感じて苦手です😱😱

そうなんですね!
    是非試してみようとおもいます!

• 8月20日
つぐみ

ワコールのマタニティブラです(ˊᵕˋ)
普通のワコールさんでは置いていなくて、ワコールのマタニティ専門店をネットで検索して行きました

胸も張って産後はパンパンになりますよ^^;
やっぱり個人差はありますが…普段より+2カップはみておいた方がいいそうです

もともと小さいく、産後垂れてさらにペチャンコは悲しいので、ちょっと奮発しましたが、買って良かったと思っています

試着だけでもしてみては(ˊᵕˋ)?

❤︎ まいめろ ❤︎

そうなんですね♡
    わたしも垂れるのは嫌なので是非試してみようと思います!

ありがとうございます♡

• 8月20日
lelouch*

元々胸が大きいのでワイヤレスがどうしても嫌で、ワコールのマタニティブラ(2wayマミーブラ)を使ってました。
上の子の時はワコールにマタニティ用のがあるとは知らず、安いワイヤレスを使ってましたがやはり嫌で…ワイヤー入りのものも何枚か買いましたがワイヤーが当たって痛くて諦めてました…。
ワコールのは高いけどかなりいいです。
ワイヤー入ってるけど当たって痛いとかもないですが、しっかり支えてくれてる感があります。
カップが柔らかくて妊娠中の大きくなる胸にも対応しているので多少大きくなっても大丈夫です😀実際、FからGにカップ上がりましたが、苦しかったりすることもなく、快適に使えました(*^^*)
実店舗でサイズを計測してもらうのがいいと思います。
ネットで買うとお安く買えますよ😀🌼私は楽天で買いました😎👍

私はすっかりワコールマタニティに惹かれてしまって産後一ヶ月経って産後用のブラ(よくばり産後ブラ スムージングタイプ)も買い足しました 笑
妊娠中着けていたものも授乳対応ですが、ホールド力は産後用の方がやはりあります。脇高なので脇の肉も流れにくくて気に入ってます。こちらもカップが柔らかいので多少胸が張っても痛くないですし、授乳もカップを折り込んで簡単に出来ます😊

前開きのもの(バーシングブラ)も産後すぐ〜一ヶ月まで使用してました。今はナイトブラとして使ってます💓
こちらも楽天でも販売されてますよー。洗い替えに二枚買って使ってました!
ワイヤーもなくてスポブラみたいな感じなのにホールド力があって、横になっても脇に胸が逃げなくていいですよ👍
初めての授乳は慣れなくて普通のブラや授乳ブラだとしづらい&産後すぐは胸がバンバンに張るので締め付けないノンワイヤーで前開きがおすすめです🌼

ワコールの魅力に取り憑かれているので産後リボンブラも購入予定です 笑

❤︎ まいめろ ❤︎

他の方もワコールのブラいいと仰ってる方いて気になったので今度試着しに行ってみようと思います♡

買うならわたしもネットで買いますね!
    ありがとうございます!

• 8月20日