※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

出血が止まらず、傷口が荒れている状況です。病院を受診した方が良いでしょうか?保湿クリームやワセリンは効果があるでしょうか?

教えて下さいm(__)m

一週間ほど前に出血しました。その時は水を含んだガーゼで洗い、その後きれいなガーゼで圧迫しました。

血は止まったのですが、また今日、少し出血していました。

傷口の周りは乾燥していて、保湿クリームを塗ってもあまり変化がありません。写真では分かりにくいかもしれませんが化膿?なのか荒れています。でも膿みは出てないので違うような気もするのですが…。

今は出血していないのですが、一度病院にかかった方がいいのでしょうか?

もしくはワセリンなどを塗ったらよくなったりするのでしょうか?
出血した事もあって、傷口に塗ってもいいのか悩んでいます。

どなたか経験のある方、教えて下さいm(__)m

コメント

ALICE

市販の薬より、病院で出してもらった薬の方が効くと思いますので、ぜひ病院へ行ってみてください。m(_ _)m
化膿してからでは治りも遅くなり、万が一にも何かあっては心配だと思います(><)
こんなことで一々病院に来て!なんて言われないでしょうから、お時間ある時に行ったほうがいいと思います😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございますm(__)m
    その後、病院に行き、そのままで大丈夫とのことだったので、もう少し様子を見てみます。

• 8月21日