※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

昨日子どもの保育園行事(地区行事)があり、旦那と実母、弟家族(姪っ子も…

昨日子どもの保育園行事(地区行事)があり、旦那と実母、弟家族(姪っ子も同じ保育園)で行きました。
旦那はあまり人付き合いが得意ではないですが、うちの家族、職場の同僚、昔からの友達とは仲がいいです。
そういう性格なのを知っているので、保育園でママ友家族と交流するのを無理強いしたことはありません。

保育園行事のあと、地域の花火大会があったので、
仲のいいママ友さんから、「うちからキレイに見えるからおいで😊」と言われ、子どもは行く気満々。
旦那も「行ってきていいよ😊 向こうの迷惑にならないようにね😊」と言われたので、子どもを連れて行ってきました。
上の子はパパも一緒に行こうって言ってましたが、旦那は翌日も仕事だったので「ごめんな😥」って謝ってました。

帰宅して、子どもたちが寝たあとに少し旦那と話をしました。
マイホームの検討も始めていた事もあって、近所付き合いの話とかも少ししました。

長くなりましたが、今朝旦那からLINEで
「こんなパパでごめん😢」って着てて、私は旦那の性格上、なかなか家族ぐるみの付き合いは苦手なのを理解してるつもりだったので「いきなりどうしたの?」と返信しました。
上手く旦那のフォローをしたいのに上手い言葉も見つからず…

皆さんならどうフォローしますか?

コメント

ちぃ

家族ぐるみの付き合いの他の部分を誉めるとかはどうですか?
例えば、家事をやってくれて助かってる❗️こんな旦那さんで嬉しいとか。

  • ゆうり

    ゆうり

    家事をしてくれることはないです😅
    仕事から帰ってくると、トイレとお風呂以外はほとんど動きません💧

    子どもの相手はしてくれます😊

    • 8月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    あらら😅
    そしたら、無理しなくても家族でいるときはパパが遊んでくれるから○○ちゃんも嬉しいよね~☺️とかどうですかね?

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね😊
    ありがとうございます😍

    昨日少し話してて、
    子どもが大きくなるに連れて、家族同士で出かけたりしてあげたいから
    今度から少しづつ顔出すようにするよ😄
    って旦那の方から言ってきたので、ちょっとびっくりしました😅
    旦那も子どもの事を考えて、せめて仲のいい家族とは自分もって思ってくれてたみたいです😍

    • 8月21日