※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

33週の子宮口硬さや長さについての相談です。他の方の経験や心配を共有したいようです。

33週です。
同じくらいの時子宮口の硬さと長さどうでしたか?

私は31週5日の時に
『子宮口硬いし4センチがっちり閉じてる』
と言われました。
赤ちゃんはでかくて巨大児になると言われました。
難産or帝王切開の可能性を指摘されて怖くなりウォーキングを始めましたが5日で坊主になりました。

この頃みなさんは子宮口と頸管どうでしたか??
その後しっかり柔らかくなりましたか?
明日病院で少ししか歩いてないしいつも食っちゃ寝して
がっちり閉じて硬かったらまた何を言われるか
それが不安です。


コメント

ちびmama

33週ならまだ子宮口硬くていいのでは😵?
今から柔らかくて子宮頸管め短いと切迫早産になりませんかね🤔?

わたしはそのくらいの頃に子宮頸管3㌢になってて、切迫早産で自宅安静になりましたよ💔
歩いたりしないでと言われました!

そら☆そら

まだ子宮口は硬い方が良いと思います。
私も、3人目妊娠中同じ週数の時かなり大きくて検診の際によく巨大児になるかなぁって言われてましたが臨月に入ったら週数相当の体重になりました。だから大丈夫ですよ。

  • さかな

    さかな

    なればいいのですがなるまでが不安です(><)初めてで全ての言葉が不安材料!
    でも、週数相当になる可能性もあるので希望持ちます!

    • 8月20日
  • そら☆そら

    そら☆そら

    はい、大丈夫です。
    食べたら30分は起きてて食後すぐ
    休まないようにするとかでも体重の増え方ゆっくりになると思います。

    • 8月20日