※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胸の内出血は出産後自然に消えるでしょうか?同じ症状の方いますか?

日に日に胸が大きくなっているせいか、胸の膨らみの下辺りに毛細血管が切れたような細かい内出血ができてしまいました。
パッと見ただけでも痛々しいほど赤紫色っぽくなってしまっています。
これは出産後自然と消えるでしょうか?
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

ともも

肉割れじゃないでしょうか、今のうちからケアしないと消えなくなります!

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます。
    元々肌が弱い方なので、1ヶ月前から妊娠線予防クリームは塗っているのですが、やはり肉割れですかね💦
    これからも念入りにクリームは塗るようにします。

• 8月20日

肉割れだと思いますよ。
体質で出やすい方もいるので、出来てしまったら完全消えるのは難しいかも知れません( ; ; )

• ママリ

ママリ

やはり肉割れですよね💦
    消えなかったら……悲しいです(;_;)
    赤紫色なので、一般的な白っぽい妊娠線より目立つ気がします。

• 8月20日
ゆゆ

産後同じようになりました…
パンパンに乳が張ったとき皮膚が伸びてつっぱっているのがかゆくてかゆくて一度我慢できずにかいてしまったんですが、そのときにできました。
搔き壊しただけかと思いましたが3ヶ月経った今では妊娠線なんだと割り切って諦めました😭
下乳なんてあまり人に見られないしいっか…と笑

• ママリ

ママリ

産後、なられたんですね💦
    確かに見られるものじゃないですからね(笑)
    こんなにも急激に胸が大きくなるなんて思ってもいなかったので、身体も気持ちもビックリしております。

• 8月20日