※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

出産前の旦那さんとの2人だけの思い出作りとか、全く無し…。お盆休みも…

出産前の旦那さんとの2人だけの思い出作りとか、全く無し…。
お盆休みも買い出し以外、大してどこも行かなかったなー。
1週間くらい休みだったのに、家でテレビゲームと携帯マンガとネット三昧。
常に何かの画面を見ている状態の旦那…。
そしてたまに外に1人で出てパチンコで小遣い稼ぎ。
帰ってくるとタバコ臭い。
あたしは妊娠糖尿病だから、一緒に美味しいもの外食とかもできず…。

フラフラ外に出歩いて浮気とかされるより、基本家にいるだけマシかもだけど💦もうそろそろ臨月だし、産後のやることスケジュール考えたり色々調べて準備して欲しいのになぁ(´ω`)
パパニナルのアプリも入れてもらったけど、果たして見てるのかって感じで…。
携帯見てる時にちらっとのぞくと、いつ見てもゲームかマンガかユーチューブか…
初産だけど諸事情により里帰りはしないし、頼るの旦那しかいないけど、なんか出産が近づくにつれ不安になってきました…(´ω`)

コメント

ぽん

私は切迫になってしまったので、
妊娠してからの思い出作りは特になかったですよ!結局マタニティフォトもなしで😅

男の人は実感ないって言いますしね💦
そんなもんかもしれません💦
産まれてから少しずつですよ!きっと!

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!マタニティフォト、旦那は元々写真嫌いなので、7ヶ月の時に1人でスタジオアリスのセミナー行って無料のやつ1枚だけ撮ってもらいました…(´ω`)
    ネットで見ても同じような旦那様お持ちの方はたくさんいらっしゃるみたいなのでこんなものなのかなとは思うんですけど、臨月目前にしてイライラすることが多くなってきて💦
    産まれたら変わってくれるかなー!
    期待しすぎず待ってますw

• 8月20日

主さんから誘ってみたらいかがですか?(゚ω゚)
どっか思い出作りに行こうよー❤️って(^ω^)

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    旦那は基本インドア派で、普段からあまり遊びに連れてってくれません💦
    旅行なんて、一年半以上前の記憶です…(あれ…それって新婚旅行じゃ…?w)

あたしは独身の時とか妊娠前は割とアクティブに出かけるタイプだったので、外に出れずストレスだからどこか行きたいと話したこともありますが、じゃあ、と行って一緒に行くのは食材&日用品の買い物か、たまーに漫喫くらいです…(T ^ T)

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )
    うちは夫婦二人インドアだから、お出かけは毎回の食材選びや安いスーパー巡り、お散歩です。それでも、手をつないで仲良く話しながら出かけたり、家でゴロゴロしたりが幸せです。

主さんがインドアではないならなかなか辛いですね( ; ; )
    むりやりマタニティフォト予約しちゃったり、レストラン予約してしまえば来てくれるかもしれませんね( ; ; )

• 8月20日
  • アラレ

アラレ

素敵ですね〜♡うち、外出時に手なんてほぼつなぎませんwそれどころか、結婚後レス気味で、妊娠わかってから一度も仲良し無し、キスすらも無しです!
    なーんか寂しいです…(´ω`)
    旦那は写真も嫌いだし、あたしは妊娠糖尿病で好きな外食もできないし(T ^ T)
    家でゲームばっかりで産後に向けての会話も少なく、だんだんストレス溜まってきてイラついてきちゃいました(´ω`)

• 8月20日
honey bunny

自宅でマタニティフォトとりました!もうすぐだし、近くにランチでも行こう♩と予定していた日におしるしがきて、そのまま出産となりました😂

• アラレ

アラレ

ご自宅でマタニティフォト素敵ですね♡あたしは写真とかアルバム作りとか好きなのですが、旦那は基本写真を撮るのも写るのも嫌いです…(´ω`)しかも撮り方も下手すぎて…w新婚旅行の時まともな写真撮ってくれなくて喧嘩なりましたw
    所詮他人だし、価値観ピッタリの相手ではないことは承知の上でしたが、妊娠後期になるにつれイラつくことが増えてきちゃいましたw

• 8月20日
fresh

うちもですよー(´д`|||)
こっちから言わないと 産後のスケジュールなんて考えもしてないと思います。
男の人なんてそんなもんですm(_ _)m
だから私が全部仕切ってます。
出産前の思い出づくりしたいですよねー。
うちも結局なんにもしてないなぁ……。

• アラレ

アラレ

やっぱり男性は妊娠出産の実感もないし、そんなものなんですよね…(´ω`)それにしても、ゲームとマンガ以外に考えなきゃいけないこといっぱいあるでしょ👊って感じです💨
    うちも結局あたしが準備とかも主に動いてます〜(´ω`)

• 8月20日
はる

外食の観点だけで言えば…
焼肉、しゃぶしゃぶなら、ご飯を食べなければ、お腹いっぱい食べても血糖値はさほど上がらないはずです☆
バイキングも上手に食べる物を選べば糖質制限できますよ♪

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    お肉はすぐには血糖値上がりにくいですもんね☆
    ほんと、どの店行っても炭水化物メインが普通なのでメニュー選びに苦労します💦なので外食しても単品でサラダ、焼き鳥、枝豆とか居酒屋みたいなん頼んだり、お弁当屋さんのおかずのみとかになりますw
    産後に血糖値落ち着いたら、数ヶ月我慢したご褒美にうな重の特上特盛食べに連れてけー!って今から言ってますw

• 8月20日
  • はる

はる

すぐに、というか、タンパク質・脂質は基本的に血糖値を上げません。
    タンパク質で血糖値が上がるのは1型糖尿病と、インスリン分泌がほとんどない2型糖尿病の人くらいです。

産後、落ち着いたら美味しいものたくさん食べて下さいね☆
    ただ、やはり妊娠糖尿病になった以上、耐糖能異常異常になる可能性は高いので、少しは糖質を意識した生活を続けられるといいと思います(*^^*)

• 8月20日