※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららい
妊活

1歳0ヶ月の息子を育てています。生理周期が短く、排卵していないか心配です。病院で相談したが具体的なアドバイスが得られず、2人目を考えているが不妊治療が必要か不安です。

1歳0ヶ月の息子を育てています。

産後7回生理が来ましたが、18日〜21日ほどの周期ととても短いです。基礎体温はアプリに入力していますがバラバラで、自分なりに排卵してないんじゃないかなーと思っています。

先日病院に行ってみたら、基礎体温を紙面上に記入して再来してくれと言われただけで、詳しいことを質問できず終いでした。

2〜3学年差で2人目を考えているので、もう授かってもいいと思うのですが、これって不妊治療という扱いで今後進んでいくんですかね?産後はいつから生理周期など諸々が整っていくのですかね?

コメント

deleted user

私も同じく2〜3学年差を考えて
いますがやはり不妊治療という形に
なるかなと思います。私も産後の
生理周期安定せず基礎体温ガタガタ
婦人科に相談したところ排卵誘発剤
を勧められましたので😮

  • ららららい

    ららららい

    同じですね😭💦
    もう誘発剤飲んでるのですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど今誘発剤飲んでいます!
    このまま授かれればいいんです
    けどね。。
    お互いに頑張りましょう😢

    • 8月20日
  • ららららい

    ららららい

    そうなんですね😭
    私も再来して、
    判断してもらいます💦

    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 8月20日