※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。体調不良で治療に専念したいが、収入や子育ての問題で追い詰められています。皆さんはどうしますか?

仕事を辞めたいので辞めようと思ってますが
とても悩んでいます。
独身なら迷うことなくさようならしてましたが
9月に更新しますか?と来るので
更新しない形が一番ストレートかなと思ってます
やめるなら早く言わないとと思いながら決心がつきません
いずれかまたはたらかないといけない
見つかるのかな?という不安です
今は体調を壊して、治療に専念して、元気になればまたと思っていますが
弱いので私は
できるのか、の不安です
仕事を減らすのも考えましたが
仕事が原因でしんどくなってるのに
減らしたらさらに陰口叩かれて
自分がしんどくなります
扶養内で働きたい、小さいこどもいる、他に頼れる人はいない、
また働けるのか、
無収入で保育料の問題もあります
追い詰められてますね
みなさんならどうしますか???

コメント

りか

以前もお仕事のこと相談されてましたよね、ご体調大丈夫ですか😖?

私も休職からの退職をしましたが、体調崩してる時は本当に全てが不安になりやすく、大変だと思います。

今のところが仕事内容、環境ともに素晴らしい!!というわけでないなら、辞めてしまった方がいいかなと思います。休職できるならそれがベストですが…💦

就職先はたくさんありますよ!!